日々の出来事や思ったこと、趣味やペットのことなどを書き流す自己満足ノートです。
家事の合間に。。。



年内もう一度ぐらい山に行きたかったけれど・・・。

2012年の山を一覧にまとめました。
今年は春先から病院通いが始まり、更にこれから夏山という時に膝を傷め、8月以降満足な山行ができませんでした。

 1/ 9(月)  大山 恒例の大山。 
 1/31(火)  塔ノ岳 バカ尾根往復。もう二度とやらない。
 2/12(日) 三国山 静かな山。お天気よく富士山も南アルプスもばっちり。 
 2/18(土) 北横岳  お馴染となった北横岳スノーハイク。お天気イマイチで寒かった。
 3/20(火)  黒斑山 お花の季節もいいけれどスノーハイクにも手頃。  
 3/29(木) 景信山~高尾 早春恒例スプリングエフェメラル探し。
 4/ 7(土) 鉄五郎新道~大塚山 イワウチワを見に。年々減っているのではと心配。 
 4/ 8(日) 六国峠~上郷森の家 里山ハイキング。墓参のついでに。
 4/28(土) 鳴神山 鳴神スミレを求めて。本物の鳴神スミレはほとんど見ることはできないらしい。
 5/12(土) 奈良倉山~鶴寝山 新緑がきれい。 
 5/30(水)~31(木) 尾瀬 水芭蕉の尾瀬は40年ぶり。たっぷり堪能しました。 
 6/ 2(土) 那須朝日岳 長女と。那須高原のゴヨウツツジ(シロヤシオ)が目的だったが、少し早かった。
 6/24(日) 西吾妻山 大人の休日倶楽部パスで東北の山巡り。お花には早かった。
 6/25(月) 月山 残雪たっぷり。ヒナウスユキソウに出会え感激。 
 6/26(火) 秋田駒ケ岳  タカネスミレやチングルマなど、お花の群生が素晴らしかった。
 7/16(月)~17(火)火打山 念願だった火打山。ハクサンコザクラ、サンカヨウなどお花もいっぱい。
 7/25(水)~27(金) 蓮華岳・針ノ木岳~岩小屋沢岳 蓮華岳のコマクサを見に。縦走は立山剱を見ながらのコース。
 8/23(木) 岳沢 膝リハビリ登山。
 9/13(木)~14(金) 木曽駒ケ岳~宝剣岳 膝リハビリ第二弾。宝剣岳の登り降りも支障なし。 
10/ 6(土) 八幡平  長女と東北紅葉の山旅。雨こそ降らなかったがガスでほとんど見えず。紅葉も早かった。 
10/ 7(日) 栗駒山 全山紅葉の栗駒山。もう少しお天気が良かったらもっと素晴らしかっただろう。 
10/21(日)~22(月) 蓼科高原 横谷峡~坪庭 母、妹と。紅葉の名所らしいが・・・。
10/27(土) 尾白川渓谷 けっこうアップダウンのあるコース。
12/ 1(土) 陣馬山~高尾 1ヶ月ぶりの山。がっつり歩けて良かった。
12/ 5(水) 三浦富士~武山 ミカン狩りを兼ねて初めて歩く。お手頃なコース。 
12/ 7(金) 鎌倉天園 獅子舞谷の紅葉と明月院、東慶寺のカエデを見に。
12/14(金) 里山歩き 武山 再びミカン狩りを兼ねて。夫と。








コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 水耕栽培レタス 今年こそ »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (koyuko)
2012-12-27 20:23:11
まぁ~ 凄い記録ですね。

かっての私もそうでした。1ケ月に高山を2度位登ってました。
しかも、勤めをしながら、土、日 に行ってましたが・・・
続けていれば未だ登れたと思いますが、もう、自信がありません。
 
 
 
Unknown (閑人kazu)
2012-12-28 08:36:32
これだけ山を楽しめば言うことなしでは。
素晴らしいことです。
やる気、行動力、体力が羨ましい限りです。

双六岳へ行っただけでした。
来年はもう少し頑張りたいですねー。
 
 
 
koyukoさん (yuto)
2012-12-28 14:17:51
夏に行きたかった山にはほとんど登れませんでした~。

koyukoさんの方が活発にあちこちいらしていて、私より体力があるような気がしますよ~!

 
 
 
閑人kazuさん (yuto)
2012-12-28 14:22:37
今年は勝負の年!と思っていたのですけれど・・・。
まだまだ登りたい山がたくさんあります。
けれど体力が~。

閑人kazuさん、双六岳への山行、ほんとに素晴らしかったですね。
羨ましいかったです~。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。