気ままな映画生活

yaplog!から引っ越ししました!

『しあわせカモン』 2013年1月13日 渋谷公会堂

2013-01-13 20:19:19 | 映画 し
『しあわせカモン』 を試写会で鑑賞しました。

松本哲也って知ってますか
ミュージシャンなんですが、その彼の母親と本人の話です。

【ストーリー】
 ヤクザの哲夫(今井雅之)と結婚し、息子の哲也(高橋至恩)が生まれた扶美江(鈴木砂羽)。哲也を愛情たっぷりに育てるが、荒れた日々を送るうちに覚醒剤中毒に陥ってしまう。病院での治療を経て哲也と実家に戻るものの、禁断症状を起こして再入院。さらに、児童相談所の指示で、哲也を小学校卒業まで養護施設に預けることに。扶美江と離れ離れになるという孤独の中、哲也は施設職員が弾くギターに強い興味を覚える。ついに施設を出て、母親のもとを訪ねた哲也(石垣佑磨)は、彼女が新しい男と暮らしていることにショックを受ける。


上映後に、松本哲也のライブと舞台挨拶(鈴木砂羽、石垣佑磨、中村大哉監督)があった。
ライブは良かったし、正直、松本哲也は初めて聞きました。
鈴木砂羽奇麗で、はじけた感じがそのままって感じで良かったですね。

肝心の映画も、鈴木砂羽のはっちゃけた演技と実話だと思うと
なんか切ない良い話でした。
親子っていろんな形があるし、こういうのもあるんだと思うけど
親孝行って生きているうちにはできないもんだなと改めて思う。
死んでからわかる有難味がわかるんだろうと。
でも、話ができる親子関係って、それはそれで憧れたりするけど、
私にはできないな。。。
そんな改めて親子の付き合い方を考える良い話でした。


 ↓良かったら押してください
blogram投票ボタン






最新の画像もっと見る

コメントを投稿