ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

「どーしたん?」って?俺がききたいよ。。

2013年09月29日 | インポート
国体のロードが終了しました。

作戦通りでレースは進んだのだけれども、勝負所で一人遅れる始末。

明らかに体調が変で、全く踏めなかった。

ゴール後は何人の人から「どーしたん?」的な事を言われた訳で…

こちちらが聞きたいとお答えしといたのでした。。

同じく体調が悪く、一度は遅れた西村が先頭に戻り、2位を獲得してくれたのでどうにか次に繋がった感じです。

さて、明日は10時過ぎから団体追い抜きって競技に参加します。

東京チーム、4人力を合わせてタイムを狙う競技です。

普段走らないトラック競技ですが、4人で4キロの中距離になるのでロード選手が多く出場します。

立川競輪場なので、ぜひ観に来て下さいな。もちろん無料ですよw

んで、火曜日は一人で1キロのタイムを競う、1キロメートルタイムトライアルに参加します。

こちらは…
短距離なので正直苦手なので、あまり観られたくないかも…

とにかくがんばります!

コメント (5)

明日から国体

2013年09月28日 | インポート
Getattachmentaspx
ジャージこれだぜー。青いの探すんじゃないぜー

さて、この一週間は国体のために合宿とかしてました。

準備万端☆

そして明日は一番大事なロードレース。

八王子市役所をスタートして、奥多摩周遊道路を経て奥多摩湖畔でゴール。

がんばっちゃうよー。


マジで応援してね☆

どこで応援すればいいかよく聞かれるけど、コースマップみてもどこと答えられませーんw

スタートの八王子市役所はアクセス楽で、五日市駅前は5回くらい周回するし、都民の森は勝負どころで、ゴールは奥多摩湖。

どっか一回しか観れないね…

まぁツールドフランスとかもそんなものじゃん☆

そんなこんなで頑張ってきます!!

コメント (3)

眠れぬ夜。。と次のレース。

2013年09月23日 | インポート
こんばんは。

昨日はJ Pro Tourの中でも経済産業旗をかけた、最高峰のレースでした。

結果はご存知のように2位…

最悪である。

チームは機能していて(エースとかではない)多くの選手が積極的に動く事で先頭にシマノいっぱいの構図にまですることが出来た。

普通に考えれば有利である。

が、多すぎたらしく、協調性が低くなってしまい、難しいレースになっていた。

シマノはそこで消極的にならず、全員で攻めたのである。
数多くあるレースレポートでも紹介されていない部分であるが、今回のレースで最大の内状的ポイントであったと思う。
もう一度いうが、各選手が各自の考えで攻めたのである!!

結果、群馬のコースを得意とする⑧がマトリックスの選手とのマッチレースにまで進める事ができた。

エースとしてスタートした訳ではないが、レースの展開の中で最後まで残らせてもらったのでここからは責任をもって走らなければならない。

緊張のスプリント。

ゴールまでの距離を読んでスプリント開始!

しかし敵は序盤から逃げていたにも関わらずリヤタイヤをスリップさせるほどの加速をみせてきた。

最後、十数センチ足らずに負けた。

こんな悔しい負け方は何年ぶりだろう。
チームメイトにも申し訳ない。


そんなこんなで迎えた夜、寝られなかったよね~
色々考えてもうた。
2年前に上司に当たる方から言われた「勝負の前、お前の目はサメになるんや!2年、3年後もサメでいられるか?そこが勝負や!」って。

2年経ったなって。

考えてたけど、サメは1度ハンティングミスしただけや!たまにあるやろ!ってな
すげー悔しくて寝られないのだから、この思いがある限り⑧はサメでいられていると思ってとりあえず寝たのであった。

大丈夫、もう既に次に向けて準備中!
長期的にみると、最近は今までの目標を変える事なく、その延長でやりたい事がたくさん増えて来て、どこまでもモチベーションを保てそうな気がしてるの!

そんでもって超短期的次の目標は…

国民体育大会!!!!!

知ってます?国体。

毎年各地持ち回りでやるのだが、今年は東京。しかもロードレースは八王子スタート!

やばくねー?スタート地点は家から自転車で10分、コースはいつもの練習コース。

9月29日、日曜日、ぜひレースを観に来て下さい☆

あと、30日はトラック競技にも参加します。
⑧がトラックを走る姿、みた事ないだろ~?だってほぼ走らないからなー。

レースの詳細は東京国体の自転車競技で検索してみて下さい☆

ほなら、明日は立川競輪場でちばりよー



コメント (3)

言い訳させてくれ!そういうものでしょ、ブログって?

2013年09月16日 | インポート
こんばんみー

ツールド北海道が終わりました。
最悪の状態でね☆

初日は失敗した。
よい調子で走ってたけど、ちょっとしたミスで置いていかれて力だけ使って終了。
大反省。。


翌、第2ステージ。
総合で遅れていたので最後の登りで総合狙いの選手の隙をついてステージを狙う予定だったけど…
レース半分すぎの濡れたトンネルで前の選手が何を考えたのか落車…
8王子としては整備されたデュラエースのブレーキが良く効いて直前で避けられそうだったのだが、また後ろから突っ込まれて落車。

擦過傷もないし、ジャージも破れてないけどかなり痛い。
まともに漕げなくて遅れてゴールしたけど、やはり痛い。

お尻が痛くてイスに座る事もままならないが、そちらはただの打撲(強)の診察。

それより何よりドクターが多方面から触診した結果…
肋骨折れてるってさ…ついてない。

何でも軟骨とギリギリの部分だから治療も出来ないから2~3週間耐えろって。


第3ステージ、とにかくチームのためにもスタートしてみる。
しかし寒い。
何も出来ないまま、超痛いお尻を我慢しつつ遅れてゴール。
しかもゴール後に50キロ移動して雨の中表彰式を見てるうちに熱でた…
ついてない。
ちなみに自転車に乗ってる時は肋骨は痛く無い。


みんなは夕飯食べにいったけど、8王子はホテル前の丼屋で済ませる。ついてないだろー?
ジンギスカン食いたかったぜぇー。


こんな感じで終わってもうたツールド北海道。
一通り言い訳もいったから次に向けて体調を整えるとしよう。

それより何より、笑うと痛いと知るやいなや、訳分からん事言って笑わせてくる隼人とかいう人をどうにかしてくれ!




コメント (5)

明日からツールド。明日から雨…

2013年09月13日 | インポート
こんにちは。

それにしても紅香がかわいい。なにしてもかわいい。
Img_0802
なぜか舌をだして何かを訴えるだけでかわいい。

ママにかってに女の子風ヘアバンドをつけられてるのには気がついてないだろな。


そんなメロメロ8王子は北海道にいるのです。

ツールドに出るためです。正式にはツールド北海道ね☆

ホテルの入り口には「ようこそツールド!」って。

ツールドで定着してるみたい。
それはそれでよかね。

大人の事情で昔のほぼ北海道丸々1週間では無くなり、ついには3日間になってしまったツールドだけど、頑張って開催して頂けるのだから選手も全力で良いレースをするのであります!!

そんな三日間…雨予報です…

マジで嫌ですけど、みんなイコールコンディションだからね。頑張らなきゃ。

マジでいやですけどね。。



コメント (2)