ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

明日はキツそうだ。

2013年08月31日 | インポート
明日は修善寺の日本CSCで120キロのレース。

120キロってのはロードレースとしてはそこまで長く無いけど、登りと下りしかない日本CSCでの120キロはキツい。

雨でもきつい。晴れでもキツい。

とにかく頑張ります。

ちなみに、良太はオランダで「トヨター」って呼ばれてました。

リョウター、リョター、ョター、トョター、トヨタ。
関係ないけどね。

関係無いついでにいうと、今日のルームメイトの野中竜馬くんに突然「紅香って字画メッチャよくないですかっ!」って言われた。
Img_0637_2

そうよん、ママと考えてつけたからね☆

明日も頑張りまーす。



コメント (1)

男気…?

2013年08月30日 | インポート
マッサージの帰りに餃子の王将にいったわけだ。一人でね。

混んでる店内でもお一人様用のカウンターは即オーダー出来る訳だ。

そんな中、後方のレジ近くで盛り上がる集団が…

よく聞くと「男気じゃんけんじゃんけんほい」って。

いわゆり流行の「男気じゃんけん」だ。

一応いっておくとレジは混んでなかったよ。

数人のグループでの男気じゃんけんだったが、女性も混ざっている…

別にそこはいいんだ…って思ったよねー。

結果、じゃんけんに勝った人が「よっしゃー」って叫びながらお支払い。

レジの店員さんも笑っていたとさ。

さて、そんな王将で腹パンな8王子、週末は修善寺でレースなわけだ。

台風が来ているようだけど、レースが無事に開催されるといいなってね。

あっ、あとはシマノレーシングにちょいおもろい事が起きているので、お楽しみにー☆




コメント

事実無根!そして完全な判断ミス。

2013年08月27日 | インポート
こんばんは、凹みまくってる8王子です。

先週末のシマノ鈴鹿、国際ロードで撃沈したからよん☆

調子も良くて、普通にチームとして勝ちにいきたかった。

隼人も勝負出来るコースだし、入部も先週に引き続き好調!
ここいらのメンバーで優勝を狙っていった。

ちなみに某サイトで書かれていた「海外チームと結託してレースを展開するため…」といった記事があったが、全くの事実無根!

そんな事全くなく、普通にレースしてた。シマノレーシングで勝ちを狙っていた。

そんな感じでレースを進めていったが、短距離レースは展開が読みにくく、スローペースでゴールまでいってもうた。

仕方ないからちょいリスクなスプリントをしようと思ったのだが…

完全なスプリントラインの判断ミスでゴールを逃してしまった。マジ反省。

自分を信じられなかったのだろう。

そんなこんなで僕らの夏祭りは終わってしまったが、日本はなぜか秋にレースがたくさん!
失敗をすぐに取り戻せるのも自転車レースの良いところ!

ちょっくら後半頑張っていきます!!

ほなら


コメント (3)

1番で頑張ります。

2013年08月25日 | インポート
1万人以上のサイクリストが参加するシマノ鈴鹿ロードレースで1番ゼッケンを与えられる…

20130825090849

つまり超頑張れってことだ!

頑張って参ります。



コメント (1)

チームタイムトライアル☆

2013年08月24日 | インポート
チームタイムトライアル(TTT)は無事に優勝☆

TTTはチームの力のバランスを問われる難しいレース。

一人が強すぎても弱すぎてもダメ。

今回はバランスを重視して8王子、入部、N中、隼人の4人で出走。

N中あたりはかなりのスピードマンなので前半でかなり引いてもらい、他のメンバーは後半に備える。

監督からタイム差を聞きつつ、ラストに向けていい感じで追い込んでいき、うまく全員の力を均等に出し切り優勝!!

安心したよねー

去年優勝のBSアンカーは2日前に帰国だったので、今回はちょい様子見だったのかな?

そんなBSアンカーの初山選手からお土産頂いちゃいました!紅香ちゃんに☆


Image_2

なんでもフランスで大人気のキリンのSophieとのこと!

1961年の誕生以来、フランスで人気者になり、そして世界に飛び出したソフィーが紅香のもとにやってきた!

フランスかぶれな8王子のプリンセスにぴったりのソフィー。

とっても綺麗な状態で持って帰って来てくれたの。荷物いっぱいで、そういうのが大変だと知ってるから本当にありがたい。

紅香にはソフィーちゃんで五感を磨いて国際派レディーになってもらうとしよう☆




コメント