ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

一人沖縄生活1日目

2011年02月28日 | インポート

昨晩は38℃弱の体温で、あまりにも辛くて「ほんまに明日一人で沖縄イケるんか?」状態。

朝起きて、37℃くらいだったので、無理して出発。

激安プランで済ませるために、スカイマークの神戸発の便だったので、これまた激安路線バス&電車乗り換え3回で、ラストはモノレールで神戸空港。

フラフラになりながら、意識も少し弱い中飛行機に乗る。

ついて荷物を受け取ったら、今度は激安レンタカー屋に移動して、自分運転で100キロほどで名護の更に北の地に到着。もう日が沈んでる。。

が、なんか体が軽い!

そう、運転し始めて1時間ほどで、明らかに体が目覚めてきていたのだ!

花粉の無い場所で1時間で体感できるレベルで回復したのだ。

これは早速成功か?

先ずは、1週間寝たきり生活で落ち切った体力を回復せねば。

F1000366 ←今回は1人合宿なので、名護よりさらに北の本部というところで生きます。

ちなみに、激安レンタカーはやばいくらい調子悪いっす。

メーカー直系のレンタカーは新型車に乗ってもらって、購買意欲をあげる作戦らしいが、8さんの元にやってきたのはまさかの旧型ビッツ。

走行距離は8万キロ弱だけど、エンジンがガタついてて、ミッションは終わってる。。

オイル交換の頻度と距離を明らかにケチってる。

内装もボロボロ。

中古車を買う時に、距離や年式だけでは何にも分からないんだなーって思った。

「デートでレンタカー借りる時は絶対にケチるべからず!」

コメント (5)

良かったのか悪かったのか…

2011年02月26日 | インポート

あまりにも体が辛いし、インフルエンザでは?的なものもあるので、周りに迷惑をかけないようにと病院で検査してきた。

20110226210411 ←陰性だった。

インフルエンザでは無いから、この脱力感と夜の発熱は花粉によるものと結論。

原因がわかって、対処方法が間違ってなかったのは良かったが、もはや大阪にいる限りこの症状は消えないということが分かった。

てか、自分の体だから分かってはいたんですがね…

半日かけて病院行ったらあまりにも疲労してしまって、夕方からまた寝込み。

あかんな。

これで週の練習時間が完全オフ期間より短くなってしまったわけだ。

意外とまじめな自転車選手の8、この時間がストレスでなりません。。

あっ、本日チーム部室にいったところ、バレンタインの贈り物が届いていました。ありがとうございました。これ食って頑張ります。

コメント (2)

らくのうマザーズは実は凄い

2011年02月24日 | インポート

らくのうマザーズは実は凄い
ストローがストロー口に入るのは当たり前と思ってませんか?

ポテトチップスの袋を引っ張ると、うまく開くのは当たり前だと思ってませんか?

正直、こういう部分の技術と精度は日本製が最高なんですよ。

タイで一番ポピュラーな牛乳のストローは何度チャレンジしても先っちょの剛性不足で曲がってしまい、うまく入らない。

フランスで食いまくったポテトチップスはうまく開かないから、縦に裂くしかない。

ポッキーの小袋をあけた瞬間、この国に生まれてよかったと思う。

民間企業は頑張ってるから、あとは政治だな。知らんけど。

あと、杉。 杉を撲滅すると言った石原都知事にはがんばってもらいたい。

ちなみに今は体温が37℃あります。。

コメント (3)

恒例の…

2011年02月23日 | インポート

20110223204450 ←大阪について初の練習後、当たり前のように発熱。。

花粉っす…

夕方からずーっと微熱が続いています。

いや、37.4までくると熱だ。

最近「花粉でこの時期は辛いっす」って、とある結構重要な人にいったら、「気合が足りねーな」ってマジで言われた。

いや、毎晩熱だして回復してない体で、明日の朝も練習に出かける8はかなり気合入ってると思うのですが…

節々が痛いっす。

でも、この感覚は確実に花粉っす。

最近はこの感覚を分かってくれる花粉症仲間が増えたから説明して理解してもらえるが、未だに重要な局面で気合とか言われると腹が立つ。

あー、そんな言っても練習出来なくて損するのは自分だ。

と、言う事で28日から沖縄に行きます!

しかも一人で(笑)

2月28日から3月中旬に沖縄にいる選手いないっすか?

または2輪免許保持者!バイクで引っ張ってくれ(笑)

沖縄北部で一人でレンタカーを借りて生活…

なんかおもろいハプニングを期待するのみですな。

では

コメント (4)

大阪着

2011年02月22日 | インポート

昨晩大阪について片づけに追われてます。

ちゃんと内容のあるブログを書けている時期の方が頭がさえていて、時間があり、落ち着いていて、体も良い状態な時な気がしてきました。

内容のあるブログになるまでにはあと数日を要します。

ではまた

コメント (1)