ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

熊野第1ステージ

2013年05月31日 | インポート
プロローグはビビって超絶ブレーキしてしまって12位。悔しいなと。

んで、今日は第1ステージ。

例によってチームNIPPOが良さげで、うまく便乗してシマノALL選手が30人の小集団に残ったが、最後吸収されてゴールも6位と微妙。

ちなみに、最後かなりミスした。

明日は超山なんでちょいキツいけど、ベストプラスちょい出し切れれば勝負できるんじゃないかと。

そうだ、今回のツールド熊野のオフィシャルカーにはまさかの島田真琴(元シマノレーシング)が乗車。
F1000682_2

レース会場までの移動はいつものチャラいシャツで来てたけど、レース直前に綺麗なシマノブルーシャツに変わっていたとさw

ほなら、フルサポートな8王子は明日もがんばってきまーす。



コメント (1)

からのTOJ終了。

2013年05月28日 | インポート
TOJ堺ステージ終了後にブログを書いてからご無沙汰でした。

結構キツくて、しかも前より色々やる事があってブログ等への時間を削ってしまった。。

「時間に支配されない人」最近聞いた言葉だ。

一度考え直さねばならん感じがする。



とにかく、TOJを終えた。

結果はダメ。

登りの練習が明らかに足りていなく、最初の登坂ステージの飯田ですぐにグルペット入りだったけど、富士山、修善寺と走るうちにリズムが取れて来てよい感じになってきた。

明日移動でツールド熊野があるので、そちらではちょいと期待できるかも?!と自分に期待している次第であります。

それにしてもあれだ、ズルしないでくれ。




コメント (2)

TOJ 2013 堺クリテリウム&第1ステージ

2013年05月19日 | インポート
こんばんは。

お家でお風呂はいったよん。
大阪スタートだからね☆
洗濯も出来てラッキー

んで、堺クリテリウム&TOJの第1ステージ終了しました。

堺クリテは全く脚が回らないまま中盤過ぎにシマノが入ってない逃げが決まりそうだったので一人でジャンプ。

ランプレとビーニファンティーニとドラパック、ついでにTEAM右京の山ピーが入っていて、とても怪しかったから全力だったよ。

丁度ホームの観戦ポイントでの合流だったので、ヒドい顔をたくさんの人に見られた事でしょう。キツすぎて涙が漏れて来たくらいだからさ。

あとはNIPPOとチャンピオンシステム等の有力チームがどの程度追ってくるかだったけど、ラスト2周、つまりあと5キロ地点で後ろみえなかったからちょっと狙う体制に入っていった。

んが、ドラパックの選手間でのトラブルで逃げのペースが乱れたとたん、後ろからランプレ列車が見えて来た…

逃げメンバーが諦めたので、最後の悪あがきで単独でラスト1周のアーチを超えたけど、500メートルしか持たなかった。

やはりプロツアーチームのプライドでしょうね。
ランプレのリケーゼが優勝。

そんでTOJ堺ステージ。

2、6キロの個人タイムトライアルね。

これは正直優勝とかは無いレース。
自転車レースには得意な分野や展開があるのさ。

タイム差をうまく走り切る事と、チーム間で路面やコースの状態を共有して一人でも良い成績を目指す作戦。

前半に走った8王子は、後半スタートのミスタープロローグ(チーム内)の野中に情報を伝える。ポジティブにねw

そしたら彼、本当に頑張ってくれて4位!

これはかなり良い成績だ。

優勝は愛三の西谷選手。スペシャリストだ。
てか、強い。

雨だった影響か、イタリア勢はあまり良く無かったみたいだ。

そんなこんなで終了の初日だけど、今回もチームの地元堺でたくさん声をかけて頂いたり、応援して頂きました。

雨でちょっと慌ただしい感じになったのが少し残念だけど、多くの方と挨拶だけでも出来てうれしかったです!

あと、元チームメイト達と久しぶりの再会で色々話したよ、公開でw

サイクルモードとかでひな壇作ってもらってトークショーやりたな!アメトーークみたいにねw元シマノ芸人いや、選手か。

司会は修栗村さんかな。
8王子はひな壇のポールポジションでお願いしたい。今西前監督は後ろの一番左ねw

そんな事はどうでもいいや。

とにかく無事に次のステージに進むので、引き続き応援お願いします!!








コメント (2)

TOJ 2013 前夜

2013年05月18日 | インポート
明日はTOJの堺ステージでっす。

詳細は他の選手達も書いてあるのでそちらでチェックw

とにかく、年間最重要レースの一つなのでがんばってまいります。

観戦に来てくれる方、天候が不安定みたいなのでそちらの準備よろしくでーす。

ほならねます。
おやすみなさい。


コメント

ホームでベーカリー

2013年05月16日 | インポート
F1000680
ホームでベーカリーが作れる、ホームベーカリーってのが8王子家に導入されている。

8王子は朝はパン派なのだ。

朝から良い匂いで気持ちよく朝食を迎えられる。

添加物も入ってなくて健康にも良い感じ!

何でもナンとかも作れるらしく、今後そちらもチャレンジしてみたい。

ただ、一斤あたりのお値段はスーパーの安売りの食パンよりは高い…
高級エコカーみたいな手法だw
しらないけど。

あと食材をこねる音がハンパ無くて、一番遠い部屋に置きつつ、さらにその周りをクッション性のある座椅子でかこっているw

高級エコカー手法と騒音を許容できる方にはホームベーカリーはマジでお薦めです!お試しあれー。



コメント