ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

テーマは「右肩上がり」

2011年09月23日 | インポート
はい、こんばんは。

少しだけご無沙汰してました。

ご存知の通り、Tour de北海道は最後の最後でミスをおかしてしまい総合リーダーをチームから奪われてしまいました。

じっくりとミーティングを行い、反省点や改善点を話し合えたので、今後同じミスはしません!

レース展開等は他選手のブログ等で確認ください。

少し疲れてしまったので、今週はスロー生活でした。

そんな中で気持ちも少しだけ下がり気味…

そんな時はニュアンス ハートでヘアーカット!

今回のメインイベントは「西薗改造計画」と題して、西薗選手の意見、意思は全く無視して、とにかくイメージとは逆な感じに勝手にオーダーしてしまおうという計画。

が、予約を済ませて西薗に電話すると、まさかの返答

「ついさっきバリカンを入れたところです…」

タイミング悪し…次回に持ち越しです。

そんなこんなでサブイベント「8オウジの気分転換」のみを行いました。

今回も例によって安岡チーフにお任せプラン。

ただ、少し沈んでいると伝えると、「では、テーマを右肩上がりでいきましょう」と。
F1000450_2

←あー、8オウジの携帯フォトでは分かりにくい…

グイーンと一本、左後ろから右前にかけてカラーを分けてますねん。

ボリュームもかなり落としたのでかなり軽いです!


さて、軽くなって挑むのは25日の「Jプロツアー、全日本実業団in修善寺」です。

この大会はJプロツアーの中では唯一、最高峰のトリプルAカテゴリー!

現在、リーダーの増田選手と⑧オウジの総合リーダー争いの決定打となりうる大会です。

全力で戦うので、ぜひ現地で観戦してください。いいレースがみせられると思います。

あと、右肩上がりヘアーもね☆

では、頑張ってきます!



コメント (3)

ツールド北海道 第一ステージ!

2011年09月16日 | インポート
最高の形でワンツーフィニッシュ出来ました!

真理さんとカズのタイムキープもすばらしかったし、超絶アシストしてくれた譲も4位で、最高の形で明日からのレースに臨めます。

リーダーを有するチームになりましが、気負いせずに走りたいと思います。

20110916212717←グリーンのリーダージャージが西薗、8オウジは青のスプリント賞ジャージを着て走ります。

ほなら、明日もちばりよー

コメント (2)

ツールド北海道だよーって。

2011年09月15日 | インポート
帯広にいます。

そりゃもちろんツールド北海道のためです。

UCI(インターナショナルサイクリングユニオン)管轄の国際規格のレースです。

公表しちゃいますが、もちろん総合優勝を狙っています。

でもそんなに緊張してないから、結構いけるんちゃう?と思ってますw

さて、そんなレース前日、久しぶりに国内のほぼすべてのトップチームが集まるわけで。

久しぶりに会う人や、まさかの新情報などが飛び込んできます。それはまぁいいですが。

とにかく、多くのチームが集まると、レース外でも実行される「共同戦線」的なものがあります。
F1000446_2

←雨の情報を得て、テントや洗車用の水道を共有するメカニック達。

他にもスタート地点までの移動方法や、補給地点までの移動を一緒にしたりもします。

どこの豚丼がうまい!とかも話し合っていました。。

そんなこんなで始まるツールド北海道。

ちょっくら頑張ってきます。





コメント (4)

本日は休み。

2011年09月12日 | インポート
本日は久しぶりのお休み。

よく、「お休みはあるの?」と聞かれるが、基本無い。休息日は体を休めるためにあるので、自転車以外の好きな事をして体力を使うことは出来ない。音楽を聞いたり、ネットサーフィンは出来るけどね☆

だから休息とお休みは少し違ったもの。

そんで、今日はかなり久しぶりに「お休み」してみた。

体と脳がそうした方がいいと言っていた感じもしたし。

んで、やっとブレーキ交換。スカイラインね。

P9120078
右が旧、左が新品。

意外と2ミリくらいあったけど、まぁ交換時期だよね。


P9120074


カズは補修。

このあと、直った車に乗り込み、男二人でサーテーィワンでアイスを食べたのであった。

トータル約2時間。

これが久しぶりの「休み」の使い方。あとは結局いつもの休息日と同じで体を休ませるべく、iTunesストアーにて映画をレンタル。。

そんなこんなで本日は終了。

明日は北海道出発前の最後のロング練習。

気合いいれていくべー



コメント (1)

悔しい2位。。

2011年09月11日 | インポート
本日は兵庫県の加東というところでJプロツアーの第13戦が行われました。

前レースであけられたポイント差を埋めるべく、チーム全員に協力してもらい、優勝のみを目指して走りました。

結果は愛三レーシングの福田真平選手にスプリントで敗れて2位。

力をすべて注いでくれたチームメイトに申し訳ありません…

しかし、今日のレースで見つかった失敗はチームや8オウジ自身にとってとても大きな意味があったと思います。

このような経験を繰り返す事で更にハイレベルのレースを戦う時に役立ってくるはずです。

今日の結果は残念でしたが、この失敗を生かして16日からのツールド北海道でも勝負していきたいと思います。



コメント (3)