ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

自分のゴーストを追っかけて。そんなにネガティブな話じゃない件。

2023年07月17日 | 日記
どーもー。王子です。
オレ8オウジです。

いやぁ、発信を怠っていましたね。
色々ありまして。
いや、一般的に言うと特に何も問題もなく、チームも強いし、家族も元気だし、順調です。

しかしねぇ、何せオレ8自身のがねぇ。


ずーっとダメなんですよねぇ。
去年の全日本選手権で7位、そのあとから何してもどうやってもダメ。

感覚とかじゃなくて、タイムやパワーからしっかりダメ。

山のインターバルではずーっと自分のゴーストが前を走り、数分後には見えなくなっていきます。
いつもの峠、2015年7分20秒。限界まで追い込んで7分20秒地点でまだ1分以上頂上まである。

マリオカートみたいに、遅れてるキャラが良いアイテムを取れる制度は全く適用されません。

たった1年前の自分がずっと前を走り、5年前の自分はもう久しく後ろ姿すら見てません。

いやね、普通なんですよ。
歳を取ったり、調子が悪い時期があったり。
しかも誰も責めたりはしていません。それどころかすごく応援してくれる仲間に囲まれて好き勝手に活動しています。

だから何も焦る必要はないんですよね。

でもねぇ、スポーツ選手なんですよね。

新しい選手が表彰台に登り、ファンに囲まれ、目を輝かせて強い発言をします。

自分も経験してきたことだし、それに何にも違和感を感じていなかったです。

自分を証明するために戦ったし、勝ったから自分が全て正しかったと確信できるし。
ある意味ではスポーツの良い面です。

ちゃんと考えれば過去の自分の考えを今の自分に置き換えるともう自分の活動を正しく評価できないはずです。

ここで本当に考えている人は戦えなくなっちゃうんでしょうね。

しかーし、オウジレベルになると微妙にちゃんと考えてないから過去の事は忘れる作戦を取ることができるのです

だから今の悩みも微妙に短期的なものなんですよね。

もうあの峠を7分20秒で走ることは絶対にありません。
いけます!なんて言えません。だってあの時の自分もマジのマジだったんだから。
あの時の自分に失礼ですよ。

だけど、7分40秒ならあるかもしれないし、それなら十分に仲間達とレースを戦えます。

もっと言うと、なんか分からんけど、前よりもチーム内でも、仲間内でも、社会的にも意味のある活動してる気もするし、必要としてくれたりもしてるし。

ちょっとやり方や考え方を変えつつ、この素晴らしいスポーツの世界で意味のある活動をしていきたいと思います。

「キナンでよかった」
最高のタイミングでKINAN Racing Teamに所属させてもらい、必要なプレッシャーを与えてもらいつつ、今の私のような活動に意味を見出して、評価してもらい、契約してもらっています。
株式会社キナンの会長を始め、社員の方々、チームメイトに感謝しつつ、共に戦っていきます。

そして、あわよくばまだまだ勝ちを狙っていきます!







ってことで、次はJスポーツのツールドフランスの解説をさせてもらい、自転車競技の魅力を語らせて頂きつつ、愉快な仲間達と個人合宿をして、イベントを走ったり、国際レースに出たりと、もはやこれ以上ないのではという最高の環境で活動していきます!

よろしくです!
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする