ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

5時間半、準備できた。

2012年11月30日 | インポート
絹代が公の場で文句を言っていたが、お陰で準備できた。

F1000614
超やる気でしょ?

今日は練習もしちゃったし!

唯一の不安は現在微熱がある事だ…

ちばりよー

コメント

超、良い。

2012年11月28日 | インポート
こんばんは。

ところで、⑧王子がレースで使ってるホイールは知っている?

2010年からはほぼすべてデュラエースC24CLを使っていた。バイクの振りが軽く登りが速い!それでいてブレーキコントロールやハンドルさばきも有利になり、ジャパンカップの表彰台へ導いてくれた。
シマノ鈴鹿の様な高速レースでも対応し、高い剛性でゴールスプリントも有利になる。

そして2012年、デュラエース9000番が発表。

C50TUの高速巡航性能のあまりの高さにビックリし、スピードレースではC50TUを使い始めた。
が、ジンクスを信じちゃう⑧王子は、大事なレースではC24CLを使用していた。

そんな時届いたホイールがこれ

Productsbasewheelsc35tu
C35TU

C24の軽さとC50の高速巡航性いいとこ取り、それがC35TUだ!

今回の沖縄ではまさにその力が発揮される。

前半の高速区間ではスピードを、後半のアップダウンでは軽さを、両方を欲張りに両立してくれる!
お陰さまで最後のゴールでもスパートする事が出来た。


これ、本当にお薦めです。

本当です。





コメント (3)

ツールド沖縄を終えて ~ついに日曜日~

2012年11月27日 | インポート
シクロクロスバイクの整備も我慢して、、

いや、そんな事よりもっと色んな事を我慢して、集中して臨んだツールド沖縄2012

監督の指示は「畑中でいく」と

シーズン後半で調子は上がり切っていなかったが、チームメイト達と頑張って練習してきたかいあってチームはゴールまで優位にレースを進める事ができ、最後はちょい惜しい2位でレースを終えた。

レースは勝つために走ってるので2位ではダメなのだが、少しでも気を抜けば完走すら厳しい状態だったので、とりあえずポイントを取れてよかったと思っている。


Img_1059フォトByシクロワイアードのアヤノさん
それに、優勝者のパルマーのスパートは強烈でこの差の付きようですから…負けを認めるしかないね。

ここまでうまくレースを作ってくれたチームメイトにも感謝☆

このレースで一緒に走るのが最後になる選手もいたが、最後の最後まで最高の仲間だった。
今後も、別のチームになっても、大きな意味で仲間であることは変わらんね。

ツールド沖縄2012をもってシーズン終了!

今日からは数日間日曜日が続くのだ!

最高の仲間達と遊ぶぜーw

先ずは今週末の関西シクロクロス、全力で遊んでやるぜ!!←自転車好きダゼー

ほんなら、オフシーズンもよろしくでーす☆


コメント (1)

エントリー完了。。

2012年11月20日 | インポート
ツールド沖縄連覇(?)に向けて頑張ってる⑧王子ですが…

沖縄翌週の12月2日、関西シクロクロス由良川とその翌週12月9日の全日本シクロクロスにエントリー完了。

好きやね~

シクロバイクは朽ち果ててるけど、沖縄終わったらダッシュで整備しなきゃだ。

そんでね、動画サイトで久しぶりにシクロクロス見てみたんだけど…

元シマノレーシグの某元選手が相変わらずウケる。

2010年の堺ラウンドでは伝説の原始人担ぎとサンド区間で転けて後方渋滞…
2010全日本シクロクロスでも一人砂にはまって転けてる。

笑いすぎて腹が痛い。

動画サイトで探してみてね☆

とにかく、シクロクロス、出来るだけ出るんで会場で見かけたら声をかけてね☆

オフに泥遊びするために、今週末ちばりよー

Pb200289_2



コメント (3)

つい10日前…

2012年11月18日 | インポート
F1000612
つい10日前、男3人で「冬物」を買いに出かけた時。

何がおかしいかはお分かりですよね??

半袖…

たった10日前よ?もう寒かったでしょ?

さすがだ。

しかし、そんな彼ですら日が暮れるにつれて寒くなって来たみたいで。

彼は長袖を買って、その場で着ていた。

帰ったら半袖を捨てるとか言ってたっけかな??

前に買い物いった時もその場で着替えて、いままで着ていた物をその場で捨てようとしてて、皆で止めたからな…
今度使えよって。

最近アベタカネタ多いな…



コメント