ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

チーム右京インドアサイクリングに沖縄から参加?!温泉ライダーin加賀にスペシャルコースレコード賞!

2017年03月17日 | 日記

こんにちは。

雨の中山を登ったり下ったりしていたハチオウジです。

意識高すぎてヤバす!

自転車の整備どうしよう。。

あとでやります。

今日は午後7時半からチーム右京インドアサイクリングが行われます。

ズイフトを利用したものですが、利用者でない方もチーム右京から配信される映像は見れるとか?

今日の参加選手は平塚吉光と徳田優ですね。

ADは今回も徳田鍛造ですw

沖縄からでも参加できます!

なぜならネット内でのグループライドなのでw

あっ、ローラーないや。。

仕方ない、今回はウォッチモードで平塚に合わせて観戦してみようと思います!!それはそれで面白いのでは?

さて、次の案件です。

シクロワイアードにあがっていた記事で温泉ライダーin加賀温泉郷の2017年の紹介がありました。

去年参加させていただいたイベントだったので読んでみると、なんと去年が第1回だったヒルクライムの8王子のコースレコードタイムを超えた方にコースレコード賞が与えられるとか?!

去年のブログやパワーデータで確認して見たのですが、相当パワー出ています。

特に、前半の平地部分もしっかり踏めています。

これを超えるのは相当な実力者が相当追い込まなきゃなハズですねーw

楽しみに結果を待ちたいと思います!

…普通に抜かれたらどうしよう。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かりゆしカンナタラソラグーナからのチーム合宿を終えて個人合宿へ??

2017年03月15日 | 日記

こんにちは。

チームメイトを空港まで送って行ったハチオウジです。

今日でチーム合宿は終わり。最後の方は雨でちょっと予定狂ったけど、追い込めたのは確実なので良しとしましょう。

最終日は宿のチェックアウトな時間の関係もあって荷物を全部車に乗せて、みんな大好きかりゆしカンナタラソラグーナに移動。

みんな一度行ってハマったらしく、ここをゴールにして練習に行ってきました。

フォトバイ鍛造

練習後にシャワーなしでフライトはあかんですもんね、色々な意味で。

ただの入浴施設ではなく、海水を使った様々な風呂やサウナ、プールにウォータースライダーまであります。

前回はウォータースライダーが点検中だったのすが、今回は何回も連続でやっちゃいましたw

ってことで、その後皆を空港まで送り、8王子は再度本部方面に戻り、ツウな宿にチェックインするのでした。

明日からは極秘一人練習ですねー

それにしても、写真を撮ってくれた鍛造、一枚めに何に狙いを定めたのかすごい写真が残ってました。

自撮りか!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

パッションフルーツな休息日

2017年03月11日 | 日記

こんばんはー。

パッションフルーツの酸味にビビったハチオウジです。

沖縄合宿中で、本当に疲労マックスです。

そんな中、本日は初めての回復日で、丸一日ダラダラしていました!

選手の休みはある意味仕事、何もしてはいけないのです。。疲れ切っていて、何もしたくはならないですけどね。

そんな時はグリコのプロテイン!!

えっ、強引ですって?

気にしない気にしない。

いいものは紹介しなきゃデスから。

合宿の期間は特に練習後のケアが重要で、「ゴールデンタイムプロテイン」という名の通り、練習直後、30分以内のゴールデンタイムに摂取する事で最高の効果を期待できます。

翌日の疲労感の低減と、高効率の筋力強化効果があります!

他にも食事にプラスするシリーズや、エキストラサプリメントシリーズ等も使っているので、また紹介しますね!

とりあえず、部屋割りは平井と平塚が同部屋です。

なんだか美味しそうな物を食べていますね。

なんと内間さんが差し入れにフルーツ類を持ってきてくれました!
内間さんとは何とかっていうワールドツアーレースで逃げていた内間選手のお父様です!

自分はマッサージでいなかったのでご挨拶できなかったのですが、ありがとうございました。

パッションフルーツの酸味にビビったハチオウジですが、同部屋2名は食らいついていました。

そんな感じで合宿後半も頑張ります!! 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

第1回TeamUKYOインドアサイクリングwith Zwift

2017年03月01日 | 日記

こんばんは。

先日は第1回TeamUKYOインドアサイクリングwith Zwiftを行いました。

ご参加、ご視聴して頂いた方、ありがとうございました。

何せまだまだお試しなので、映像や音声がうまくいかなかったですが、とりあえずはゴールまでたどり着きましたねw

昨日のトレーニングメニューは12キロの周回を3周。

1周目に3min4w/kgのアップを入れて、2周目は3min4w/kgを5分のインターバルで3本。

ラストの周は7キロは2w/kgで走り、ラスト5キロを徐々に上げて行き、ラスト2キロで5w/kg、ラスト1キロからはもっと上げて、最後はシッティングゴールスプリント。

最後はメーター見れなかったので、パワーは不明。。

TeamUKYOでも取り入れている無酸素域のトレーニングのパワーを絞ったバージョンで、主に初心者クラスのレースで入賞を目指している方が対象なパワー設定でした。←ラストを除く。

映像をご覧になってくださっていた方はわかるかもしれませんが、隣で悶えていた右京監督はほぼ全力を出し切っていましたし、結構きつい内容だったかもです。

もちろん、中級者には楽だったと思うので、また後日はパワーアップ&内容プラスバージョンなんかも出来たらと思います!

昨日は昼間に4時間ロードしたのですが、中級者以上クラスの場合はもっと減らして対応しますw

参加していただくにはZwiftに登録していただく必要がありますが、映像だけはチームのフェイスブックから入れると思うので、まずはチェックしてください☆

こちらとしてはせっかくの豪華な解説メンバーとして今中大介先生やチームオフィシャルAD徳田鍛造選手に来て頂いたのに、音声がうまく入っていなかった点などを修正したいと思いますので、今後に期待してください!

ほな、明日は回復走しまっす!

PS、カイエンのパンク修理しました。エアサスのタンクがコンプレッサーとして使えると知りました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「両面から捜査をお願いします」

2017年02月25日 | 日記

「事件ですか?事故ですか?」

「両面から捜査をお願いします」

こんばんは、8王子(オレ8)です。

本日は埼玉サイクルエキスポに行って来ました!

サブのステージをやらせて頂いたのですが、ビミョーに予定と違いました。

サブで小さい所だと思っていたのですが、入り口から直通で、なおかつ休息スペースも兼ねていてものすごい人。

マズい、このパターンは想像してなかった。。

もっと小ぢんまりしたスペースで、オーディエンスと対話方式に進むのかと思っていました…

複雑な確定申告の事で頭がいっぱいのキャパ小さめのオレ8ピンチです。

あまりにもピンチな状況に、オレ8が絶大な信頼をおく、妻こと絹代がヘルプに来てくれました。

あれ、オレ8は絶大に信頼してるけど、つまりは絹代はオレ8を信用してないって事ですね。

正解です!!

最初の方は「で、何でしたっけ?」とか「何が言いたいんでしたっけ」と、ほぼ放送事故レベルw

やべー、これは事故、いや事件を起こしてしまった!

絶対にオレ8逮捕される!!

と思っていたのですが、最終的にそこそこ伝えたかった事も話せて、それなりに面白かったと評価をもらいました。

てか、どのタイミングでも会場のどこかから絹代の声が聞こえます。。

ミッキーマウスがディスニーランド内でワープしてるという噂がありますが、絹代も多分ワープを使えるのか、もしかしたら3人くらいいるのかと思われます。

 

午後は右京監督と埼玉の上田知事との「体調管理法」なるステージ。

ここで分かったのが…

知事、オレ8並みに自由です!!

自身が実行されている管理法を紹介して頂いたりしたのですが、バック歩きの所なんか、危うくステージから落ちるのでは無いかと右京監督共々ヒヤヒヤしましたよw

お忙しいらしく、ステージ終了後速攻で次の公務に向かわれました。

埼玉は実は小さいホビーレースが多く行われている地ですし、近年はツールドフランスクリテリウムも行われている自転車競技のメッカでもあります。知事は運動で減らせる医療費関係の予算の話もされていましたし、ぜひ引き続き自転車の活用を進めていただけたらと思います!

個人的にはちょっと課題の残る日でしたが、何せ初めてだったので、今度は確定申告を済ませてから望もうと思った今日この頃でした。

足を運んでくださった方々、懲りずにまた来てくださいね!ありがとうございました。

PS、カイエンはパンクしました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加