ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

ワイズカップとバイクロアな週末!

2016年12月04日 | 日記

こんばんは。

グロッキー8王子です。

土曜日は去年に引き続きワイズカップ走ってきました!

去年の思い出は…超ハード!!

先頭でペースアップして、速度を安定させて、トップメンバーと周回遅れ等を管理するのが仕事なので、参加者より長くパワーを出し続ける必要があります。これはこの時期の8王子にはマジハード!

しかし、今年は安全性の向上の為、関西の雄、マトリックスパワータグの選手も4名も走ってくれたおかげで、一人一人の負担が減りました!ブリヂストンも居るし、那須ブラーゼンも居るし、今回はしっかりミーティングをして絶えず先頭集団に2名のゲストが入り、状態を把握する作戦にしました。

大きな事故も無く、ゴールを迎えられてよかったです!

それにしてもラストの駆け引きを見守ってるタイミングではもう8も限界でした。マジでオフは弱い!!

参加各チームは選手交代のタイミングを考えたり、ユニークな応援をしていたりと思い思いに楽しまれてましたね☆

ショップ主催とあって、タイムセール?とかやってたり、ロード乗りには満足な1日だったと思います。

来週は大阪とか?当日エントリーあるのかな…無くても会場に遊びにいくだけでも楽しいかもですよん☆

 

 

そんで翌、日曜は同じく埼玉で行なわれたバイクロアと言う大会に参加してきました。

2日連続ナック5聴きながら、代車のレンタカーで埼玉入り。

ゆるーい大会だと聴いていたので、ゆるーい感じで自転車を用意。

あっ、言い忘れましたけど、シクロクロスの大会ですよ!オフロードです。

ゆるーいと言う事で、子供が楽しめるコースや、食べ物の屋台が出ていて、アットホームな会場でした。

8の愛娘は体調不良でダウンで参加できませんでしたが…てか、久しぶりに家族に会えるチャンスだったのに…

ただのシクロクロス参加者になりましたw

余りにも会場の雰囲気に合わないガチジャージな8王子もみて、「あれ、8王子さん…?」的な感じで、ちょっとハテナな感じや「えっ、8さん!」みたいになんで居るの的な感じで多く声をかけて頂きました。

場合によってはまさか選手が居ると思わなかったようで、コスプレ部門の人に思われたかも…てか、そうも言われたし。。

さぁ、レース!

スタートで一桁に入り込む!

余裕をみせたりしながら後ろで様子をみる!

少しずつペースをあげていって、トップを捕らえ…

全力で転ける!!

イッたかと思いましたよ。痛すぎてしばらく力入らず。。

頑張って追走してみるが、さっきので怖くて全く曲がらなくなってました。

どうにか追いついてトップ2人でテールtoノーズで数周を走る。

約300日ぶりにランニングとかしたから、脚が吊ってくる…

昨日頑張ったのが悔やまれる。初山にやれせばよかったとか思って走る。

しかし、どんな状態でも全力で追い込むのが8の流儀!

そんで…

じゃーん!

見にくいかもですが、2番目にハチオウジの文字が…

そうです。2位ですw

1位の方はなんかおもろい格好で走っていました。見た目に騙されました!なんでも、あの格好でかなりレースを勝っているとか?!

くそー、マジで悔しいぞ!

今年初めてのオフロードだったので、ちゃんと自転車も準備してこの冬はもうちょいオフロードしてみよう!

 

レース後の撤収も関係者が頑張っていました。

大会はこういった方々に支えられてるのですね。

いつも良い環境で走らせてもらってる選手として、本当に感謝しています。

そんな感じで楽しい週末をすごさせて頂きました。

土曜日のロードですら筋肉痛になっていたので、オフロードでランニングのダメージは計り知れない…

明日が怖いです。

あと、明日は洗車ですね。これも含めてシクロクロス!!

土曜日、日曜日ともに一緒に楽しんでくれた方々、ありがとうございました。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

何!?当日エントリーあるよ!!!でも車ない…

2016年12月02日 | 日記

行っちゃいました。

さいならー。

保険、ちゃんとしたの入っててよかった。東京海上日動ね。ちょっと高いけど、凄く丁寧に対応していただきました。

それにしてもシャコタンになってる。。

さて、明日、埼玉の彩湖で自転車イベントあります!

イベント←クリック!!

仲間と2人か3人でチーム組んで遊びにきて下さい!

8も誰かと遊びにいきます!!

定員になった場合はご了承を…

レース走らなくて出店等、イベントもやってるみたいなのでぜひサイクリングついでにでも来て下さい☆

ほな、また。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ツールドおおすみ!鹿屋から帰りました。

2016年12月01日 | 日記

こんにちはー。

鹿児島から帰ってきました。

今年ももちろん鹿屋での滞在で、メインのイベントのツールドおおすみの日以外メッチャ晴れて毎日楽しかった!

そうです、イベントの日だけ雨でした…

じゃん。

大会主催者が臨機応変に対応し、急遽屋内でのステージ等で稼ぎ、午後の雨が弱まったタイミングで45キロのショートコースでのサイクリングになりました。

ステージには豪華なゲスト達が!

オリンピアン×2にワールドカップのメダリスト、ジロ×2、他のすべて国際レベルな選手達!

でも年齢で一番上の8王子が挨拶のトリを務めました。

一番上か…まぁいいや。

いやー、参加者のレベルや興味の幅が広くて、トークは難しかったですね。

でもオリンピアンならではの裏話や、それを支える為にリオのプレ大会に命を懸けて望んだ一丸選手(ブリヂストン)の話はおもろかったです。

プレオリンピアン!オレ8もロンドンのプレオリンピアンだ!!こんどから自己紹介でこれ使いますね☆

吉田選手はフェイスブック見てくれと言っていたが、名前を言ってないし…

徳田鍛造は相変わらずの酷い扱いで30秒しか喋ってないし。

じゃんけん大会の景品のヴィーニNIPPOのジャージが余りにも日焼けして色落ちしていたりw

翌日の新聞の写真。

なんとレインジャージを着て、全身真っ黒で誰だか分からないオレ8が先頭!

後ろには吉田選手、ヘルメットしか見えないけどオリンピアンの内間選手、ジロ出場の石橋選手!!

豪華ゲストが早く帰り着きたいから先頭に!!!!

いや、ダメでしょw

まぁそこそこ速く走りたい方も居たので、安全に良きペースで走れるようにがんばったのです!

後ろのグループは主に鹿屋体育大学の自転車競技部が担当してくれました。

実力からすると運動強度が低くて寒かっただろうに…頑張ってくれました。

学生の頃から責任を持って活動出来るのはすばらしいですね。今は寒くても、今後に生きるよ!と言ってみる。

雨で、8王子の大好きな内之浦コースを走れなかったのは残念ですが、いつもは無い参加者とのコミニュケーションを取れる時間があったのは意外と良かったです。

また来年もお願いします!!

んで、今年は短めの滞在だったので、毎日朝食以外は誰かにおよばれな食事でした!

大隅のウナギ!冷凍無しで食べるウナギがこんなにボリューミーだとは知らなかったです!本当にすごいですよ!

これは現地でなきゃ絶対に食べられません!ぜひ大隅で☆

黒豚のカツ!

内間選手と行ったのですが、なんか内間選手を知っていて、ボリュームアップしてくれていたという説も…

寿司も行ったし、焼き肉は何回かな?

腹がやばかったです。

おいしいものを食べる為に毎日サイクリング!

きれい!

自撮りw

毎年「毎回迷惑かなぁ」なんて思いながら連絡するも、現地では温かく迎えくれる方々。

応援されてるんだぁと強く感じ、日々山奥にて一人苦しんでる時も「ひとりじゃない」なんて思いながら頑張れます。

「来てよかった!来年も良い結果を引っさげて戻りたい!」と、そう思える鹿屋の旅でした。

 

コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

12月4日 おとなとこどもの自転車運動会 バイクロア

2016年11月26日 | 日記

こんにちは。

何か思いもよらず、前回のブログ(フェイスブック)は反響がありました。いや、反響ではなくイジりかな…

今日はグランツーリスモとSTIに試乗w

どちらもただただ欲しかったです。

それはさておき、12月4日 おとなとこどもの自転車運動会 バイクロアに遊びにいく事になりました!

初心者向けのシクロクロスだそうです。

絹代が出るらしいので娘と付いていこうと思いまして。

皆さんもたまにはみんなで泥遊びでもしてみたらいかかですか?

そんで申し込みがなんと明日まで!!

一緒に遊びましょう。

詳しくは→クリック!

明日と言えば…

マセラティの試乗はかのやバラ園でした。

そうです。鹿児島は鹿屋に居ます!

明日、ツールドおおすみに参加します。勝手に参加しますw

雨みたいなので、どうなるか分からないですが、何か良い方向に向うといいですね!!

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沖縄から10日。話題の八王子より。

2016年11月24日 | 日記

こんにちは、ハチオウジです。

積雪の度に生中継される八王子からこんにちは。

さて、沖縄から10日、活動報告します。

まずは空白の日々を埋める為に娘と公園に数回。ペダルレスの変身バイクと共に。

えと、おかしいな、乗れてない…

やはり日々乗せてあげないと乗り方忘れちゃいますね。2〜3日連続で公園に連れて行ったら何となく乗ってるようになりました。

でも、テレビで見るキックバイクレースで3歳児が瀑走してるのとはエラい違い。頑張ってもらわねば。

後は動物園に。多摩動物園ね。

じゃん!

休息用にディスプレイされてたバスに大半の時間を使いました。

動物関係ないやーん!!

また那須動物王国に連れて行ってあげよう。直接餌をあげたり、触れ合ったりしたかったみたいなので。

あとは比較的長く娘と居たので、普段エラい目にあってる絹代とばぁばの気持ちがちょっとだけ分かりました。。

元気なのは分かってたけど、思ったより強烈でした。。

他にはパスポートの更新に行ってきました!

じゃん!

歳取ったなw

でも明らかにオレ8だ。

整形疑惑は全くない。

23日はチーム右京練習会と称し、普段お世話になっている方や応援して下さる方々と自転車に乗りました!

10日で100キロくらいしか乗ってなかったので、身体がビックリしましたよw

初めての試みでまだまだ至らぬ所もあったと思いますが、改善をかさてね、より多くの人にチーム右京を身近に感じてもらえるように継続していきたいと思います。

 

他にはシマノ鈴鹿の優勝の打ち上げをしました。

後輩に肉を奢らせただけですがね。数万円w

でも、その後に悲劇が…

何だか分からないですよね。

十数万から数十万円。

これは8王子がこの冬の活動経費をすべて取れる事態になったカイエンターボのエアサスが真っ二つに割れてる写真です。。

「バン!」と言う音とともにエアサスがシェルをぶち破りました。経年劣化ですかね…

泣きそうです。

ディーラーだと100万とか書いてありました…

もちろん払えません!!

中国製のパーツ取り寄せしようと思います。。

中華カイエンターボを作ります。

四駆だけど雪は走れません!!

 

雪ですね〜

明日は羽田空港に行かなきゃなんですよ。

輪行〜

パシリが居ないから大変だ。

 

そんな感じで、やはりダラダラなオフシーズン最初でした。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加