ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

12月23日

2011年12月30日 | インポート
12月23日 

8王子&絹代の結婚式は滞りなく執り行われました。

挙式には早朝にも関わらず、多くの方に参列して頂きました。

神社での厳格な挙式は緊張もしましたが、親族盃の儀では参列して頂いた皆様にもお神酒を飲んで頂き、親族のみならず皆様に縁を固めて頂きました。

_dsc0185

バタバタの移動後の披露宴ではブラッキー氏制作のプロローグ映像に始まり、主賓のありがたい祝辞や、多くの著名人からのお祝いメッセージで宴を盛り上げて頂きました。

ラストの新郎謝辞ではある種の「定番」の失態の後、無事に終了し、ガーデンにて写真撮影が行われました。

写真撮影には多くの方に足を運んでくださいました。ありがとうございます。

そしてこれまた「定番」の後輩の「必殺仕事」も…

笑いあり感動ありの披露宴の後はお待ちかねのパーティーです。

それはもうすごかったです。

予想外の渋滞で新郎新婦の登場が遅れてしまいましたが、そこはお笑い歌謡ショーバンド、ザ悲鳴のボーカルのブラッキー氏と今西元監督等のパフォーマンスで時間を繋いでもらい、最盛期を思わせるシマノレーシングの余興から ガールズバイクキャビンのガール達による美しいパフォーマンス、最後は会場にいる方を代表して鶴見辰吾さんから本の朗読のプレゼントを頂き、「お笑い」のみを追求したパーティーに「感動」を加えて頂きました。

そんなこんなで「滞りなく執り行われた」結婚式を終えて、沢山の方に支えられ、多くの奇跡の出会いが重なって今の自分があると再認識する事が出来ました。

この日を新たな出発点とし、これからは夫婦二人で力を合わせて、出来たら周りをも巻き込みながら、最高に楽しい人生を送っていきたいと思います。これからもどうぞよろしくお願いします。


畑中勇介(ハチオウジ)
_dsc0736_2


コメント (2)

どんなに時間がなくても

2011年12月20日 | インポート
どんなに忙しくて時間がなくても歯磨きはいつも通り、いや、いつも以上にしっかりやるんだい!

コメント (2)

パニック。色々やってます。

2011年12月18日 | インポート
いや、超ハードなんです。

前のブログは野辺山シクロクロス。

その後も色々とやってるんですが、ブログを書く余力がありません。

とりま、今は東京に戻ってます。

昨日、武蔵丘陵森林公園で行われた「シクロ4hエンデューロ」は無事に終了しました。そのうちレポします。たぶん。

いまから、またちょっと出かけてきます。ザ銀に。

マジパニック。。





コメント (4)

歴史的瞬間…その裏で。

2011年12月12日 | インポート
2011年12月11日 全日本シクロクロス選手権 男子エリート

10連続日本チャンピオンを目指す王者辻浦と、それに立ち向かう竹之内。

ラスト半周、竹之内のアタック。

辻浦が踏みやめた。

会場中がどよめく。

歴史的な瞬間。

新チャンピオン竹之内の誕生瞬間だった。

その時、コースの交差地点、半周以上遅れたハチオウジがいた…

目の前でその光景を見たときは考え深いものがあった。全日本選手権とはこういうものだ。

とはいえ、こちらはまだ1周ほどある。

しかもトップのタイムから規定のパーセンテージ遅れるとDNF(降ろされる)になってしまう。

裏の戦いが始まったのだった!!

さっきまで「まえ追えー!2人近いぞ!」や「降ろされるぞ!頑張れ!」ってな応援してくれてた人たちは、新旧チャンピオンの戦いに胸うたれ、目頭を熱くしている。

完全に見放されてる裏の戦い!

が、こちらには大きなものがかかった重大な勝負をしていた。

それは…10位以内のゴール!

11位を走行するハチオウジ。

10位くらいはサイトのリザルトに乗る。

10位まではUCIポイントがつく。

そしてなにより10位以内は賞金がでる模様!!

夕飯代稼ぐべく、ラスト2キロから15秒前方を走る2人を捕まえる戦いであった。

最初のダッシュ区間や芝の踏み区間では無理矢理もがきで詰める事が出来るが、テクニック区間では離されないのが精一杯。

しかし、着実に近づいている

ラスト400メートルの砂利区間で全力もがき、前の2人のお尻までいった!

「このままもがけば9位や!」

が、ラスト300メートルにあるシケイン越えが明らかに遅い8。←後から聞いた話だが、着地の音が8王子が一番大きかったとのこと。

しかもペダルをはめるのも遅い。

「あかーん!」

再度踏み返したときには、前方の2人が既にスプリントに入っていて追いつく事ができなかった。

11位。

こうして今宵も枕を濡らすのであった。

夕飯をかけた戦いの話より、ちゃんとしたレース内容を知りたい方は→シクロワイアードでもチェックしてください☆


Cwcxcs31


コメント (2)

12月17日 シクロ4hエンデューロin武蔵丘陵森林公園

2011年12月09日 | インポート
来る12月17日 シクリズムジャポン主催の「シクロ4hエンデューロin武蔵丘陵森林公園」に参加することになりました!

参加の目的はただ一つ!

「ショウトレイン」の撃破である。

…嘘です。このイベントは初中級者の方対象の、4時間で100キロくらいを目指して頑張ろう!な位置にあります。
フラットバーのクロスバイクなんかでの参加ももちろんあり!

とはいえ、自転車専用道を貸し切り、計測チップもあり、集団走行あり、8オウジありwなので、イベントに参加したことが無い方でも十分楽しめそうです。

新城選手や宮澤選手の出身チーム、エキップアサダの強化チームのエカーズの選手がセキュリティーライダーとして走るので初心者でも安心して参加できるようでし、中級者は「ショウトレイン」に乗車してレベルアップを図ることができます。

いやね…ショウトレインとは何ぞや?となりますよね。

説明すると長くなるので、リンク参照→ショウトレイン

どうです?分かりましたか?

このショウトレインの機関車、ショウは実はもとルームメイト。
412

3年間も一緒にフランスで生活しました。一番左の、オスカーセビリヤ似の彼です。。

彼と一番の思い出は「トイレの芯事件」です。詳しくは17日にでも聞いてください。

そんな彼と長らく会っていない間に、彼は機関車トーマスファミリーになり、埼玉あたりで特急になってしまいました。

それをきいた8王子は「そんならこちらは通勤特急じゃい!」なるテンションで参加を決意しました。

…いや、サエコとTVMの列車対決ではないので、本当に気軽に参加できるイベントなようです。

実は8オウジは、エンデューロイベントで皆さんと走る機会があまりありませんでした。

ぜひ、この機会におもろい話でもしながら一緒に走りましょう☆

埼玉県なので八王子からの参加者もいけますよん。圏央道でちょっとです。

あっ、締め切りが12日までだ…はよクリックしてください。→シクリズムジャポン





コメント