ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

オフとれ?

2008年08月31日 | インポート

今日はまたも天気予報に反し、最高の天気。

まずは上半身裸で洗濯物を干してみた。日光が気持ちいいと思うなんて、オランダにいたから感じられるようになったんだろう。

普通は暑くてうざいだけ。

鈴鹿は暑くて大変だったらしいね。

気持ちよかったから外に走りに行ってみた。

体調は回復にむかっていて、最近はベットで寝ているだけなら咳きこまなくなってきた。

そんならベットで寝ている時と同じ強度で走れば咳きこまないのでは?と単純に考えてみたのだ。

久しぶりの鍋谷峠は所々補修されていて走りやすくなっていた。体重が落ちてるからさほど遅くはなかったと思う。でも帰りの平地が遅すぎた。

筋肉が明らかに落ちてる。筋トレをどれだけやっても自転車の練習にはかなわないようだ。

午後はJOCでスポンサーしていただいてるコナミスポーツセンターにいってプールで泳いできた。

ちなみに例年なら11月くらいからプールでオフトレしている。

水泳道具を八王子に置いてきてしまっていたので、一式購入。

ウケ狙いでスピード社製のレーザーレーサーが欲しかったが、高価な上、入手困難らしいのであきらめる。

代わりにミズノのレース用ウエアをゲットした。キャップはミズノのシリコン製。

かなりのやる気でしょ?P8310006

これでも速いおっちゃんにはかなわない。こっちは耳をキャップの中にしまいこんでまで抵抗を減らそうとしているのに、おっちゃんはバミューダパンツだ!

体脂肪が低い自分たちは全く浮かないので、体力を余計に使う。

普段は空気を切って走っている体は水をも切ってしまうらしく、全く進まない。

こりゃダメだ。自転車選手として頑張ろうと、再度確認できた今日この頃でした。

コメント

雨の中、鈴鹿で頑張っている方へ

2008年08月30日 | インポート

雨の中、がんばってレースを走ってる方へ、一つアドバイス。

オウジは雨の日に絶対に外せないアイテムがある。

これ。

P8300096 キャップ。これはカットしてバイザーになってるけど。あと汚れてるのは使ったやつだから、気にしないで。

雨の日の敵は、寒さと路面の状態、あと視界があると思う。

寒さは装備で守るしかないが、今の時期なら気にならないだろう。

路面については気をつけて走ってちょ。

で、視界の問題だけど、薄いレンズ付きのサングラスは必需品。水滴がついて見えなくなるけど、これが無いと前の選手からの水しぶきで何も見えなくなるうえに、路面のゴミが目に入ってヤバいことになる。

さらにこのキャップをつけると、サングラスの横から入ってくる水滴が半分以下になる。

暑い場合は写真のように上の部分を切り取ってバイザーにしてみる。スポンサーのマークは切らないように(^.^)

初めてみたのはマペイ時代のバルトリがしてるとこだった。かっこよかったなぁ。

真似してみるべし!!

では、明日も健闘を祈ってます。

あとシマノチームへの応援もお願いします☆

コメント

衝動買い??

2008年08月29日 | インポート

P8290094 いやー、日本は素晴らしい!!

ニンジンがニンジンの形してる。当たり前とおもっちゃいけないよ。

ヨーロッパのはもっと貧相で曲がってる。

フルーツもヨーロッパのは安くていっぱい食べられるからいいけど、ひとつひとつを見れば断然日本産!桃とか全くお話にならないくらい。日本の最高!

で、衝動買いっていっても、ニンジンじゃないよ。

オランダでは基本、食以外でマネーを使わない。家電などはもちろん日本が安いしものがいいし、ゲームのソフトとかは使えないし分からないし。ドンキホーテないし。

だから日本に帰ってまずオークションサイトで欲しいもの注文しまくった。

P8290092 まず、フランス製のコスメ(笑)

フランスの店でも免税店でも日本のオークションの値段では買えない。送料入れても。

あと、体のことを思って空気清浄機購入。

加湿機能付き。定価30000円。

今日、某電化製品店で27000円で売ってたが、オークションで14000円だった。

いま狙っているのは車のテレビのアンテナ。ディスプレイ付いてて、アナログチューナー付いてるけどアンテナないから見れなかったの。意味無いね。1000円以下の安物を狙っている。デジタルに移行していて、アナログのは80%OFFくらいであるからね。

まぁアフターフォローが必要なものや、人との関わりが大事なものは絶対に対面販売がいいけど、そこは見極めだよね。そこに関しては通販反対派だから。使ってるけど。

賢く生きましょう。

みなさま、シマノ鈴鹿がんばってくださいねー。ではまた☆

コメント (4)

100%って、、もうすぐ鈴鹿

2008年08月28日 | インポート

今日の大阪の天気、午後の降水確率100%。

朝起きて天気予報みたらこうなってた。

でも今晴れてるし。。

99%にしておけばよかったのにね。言い訳できたし。

270808_1942 ドンキホーテに中国人ペアと行ってみた。

真面目に悩んでるジンロン。

ドンキホーテにある謎のグッズ達をみて悩んでる彼らをみてこっちも爆笑。

まぁでもこの店の商品の大半は中国製なのでは??

中国にもこういうのあるだろうけど、ヨーロッパには絶対ないからシマノ鈴鹿にくるフランス人達と行ってみたいな。

デイビットに真琴にも被せた帽子を乗せてみたいな(笑)

パーティーコーナーのコスプレグッズ売り場で大暴れするのは必至だろう。

最近オウジの周りの人達はシマノ鈴鹿の準備で忙しい。

オウジのBikeのメンテを頼むと「忙しいのょ」との返事。選手のBikeに新型パーツを組み付けていた。これ必見ですよ!!

「うぃーん、うぃーん」って。

ディスプレイされるか分からないけど、選手みつけたら「ちょっと見せて」って言ってみて(^.^)

あっ、残念ながらオウジの出動依頼は無いようなので部屋でライブブログみてます。そんののあるんかな?

コメント (2)

調子よか!

2008年08月27日 | インポート

私のことではない。残念ながら。

今日は咳からくる、肩周りの筋肉疲労で辛かったのでマッサージに行ってきた。

軽くやってくれてはいるが、いつもとは違う痛みがあった。

調子が良かったのはマイカーのこと。

270808_1651 マッサーの所まで、久しぶりの愛車で行ったのだが、何故か調子いい。

ターボのブースト圧が前より0.1kg/c㎡ほど高かった。

そう、分かる人は分かると思うが、普通そんなこと起きない!

コンピューターで制御されているブースト圧が設定より高いとなるのは、明らかにおかしい。

完全にいかれてやがる。

まぁいいか。タダでブーストアップ♪

そして、帰り道に中古カーパーツ用品店発見。潜入。

シート売り場前で今のセミバケットシートの新型を見つめ、マジで悩む。そのあとサスペンションコーナーで腰をかがめて悩む。

自分はこの車が本当に好きなんだなと改めて思った。

今日はローラーに2時間という驚異の精神トレーニングしたし、肩も軽くなったのでよく寝れるといいな。

業務連絡→スキポールでフィスティナ見当たらなかったょ。

コメント (2)