ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

12月4日 おとなとこどもの自転車運動会 バイクロア

2016年11月26日 | 日記

こんにちは。

何か思いもよらず、前回のブログ(フェイスブック)は反響がありました。いや、反響ではなくイジりかな…

今日はグランツーリスモとSTIに試乗w

どちらもただただ欲しかったです。

それはさておき、12月4日 おとなとこどもの自転車運動会 バイクロアに遊びにいく事になりました!

初心者向けのシクロクロスだそうです。

絹代が出るらしいので娘と付いていこうと思いまして。

皆さんもたまにはみんなで泥遊びでもしてみたらいかかですか?

そんで申し込みがなんと明日まで!!

一緒に遊びましょう。

詳しくは→クリック!

明日と言えば…

マセラティの試乗はかのやバラ園でした。

そうです。鹿児島は鹿屋に居ます!

明日、ツールドおおすみに参加します。勝手に参加しますw

雨みたいなので、どうなるか分からないですが、何か良い方向に向うといいですね!!

 

コメント

沖縄から10日。話題の八王子より。

2016年11月24日 | 日記

こんにちは、ハチオウジです。

積雪の度に生中継される八王子からこんにちは。

さて、沖縄から10日、活動報告します。

まずは空白の日々を埋める為に娘と公園に数回。ペダルレスの変身バイクと共に。

えと、おかしいな、乗れてない…

やはり日々乗せてあげないと乗り方忘れちゃいますね。2〜3日連続で公園に連れて行ったら何となく乗ってるようになりました。

でも、テレビで見るキックバイクレースで3歳児が瀑走してるのとはエラい違い。頑張ってもらわねば。

後は動物園に。多摩動物園ね。

じゃん!

休息用にディスプレイされてたバスに大半の時間を使いました。

動物関係ないやーん!!

また那須動物王国に連れて行ってあげよう。直接餌をあげたり、触れ合ったりしたかったみたいなので。

あとは比較的長く娘と居たので、普段エラい目にあってる絹代とばぁばの気持ちがちょっとだけ分かりました。。

元気なのは分かってたけど、思ったより強烈でした。。

他にはパスポートの更新に行ってきました!

じゃん!

歳取ったなw

でも明らかにオレ8だ。

整形疑惑は全くない。

23日はチーム右京練習会と称し、普段お世話になっている方や応援して下さる方々と自転車に乗りました!

10日で100キロくらいしか乗ってなかったので、身体がビックリしましたよw

初めての試みでまだまだ至らぬ所もあったと思いますが、改善をかさてね、より多くの人にチーム右京を身近に感じてもらえるように継続していきたいと思います。

 

他にはシマノ鈴鹿の優勝の打ち上げをしました。

後輩に肉を奢らせただけですがね。数万円w

でも、その後に悲劇が…

何だか分からないですよね。

十数万から数十万円。

これは8王子がこの冬の活動経費をすべて取れる事態になったカイエンターボのエアサスが真っ二つに割れてる写真です。。

「バン!」と言う音とともにエアサスがシェルをぶち破りました。経年劣化ですかね…

泣きそうです。

ディーラーだと100万とか書いてありました…

もちろん払えません!!

中国製のパーツ取り寄せしようと思います。。

中華カイエンターボを作ります。

四駆だけど雪は走れません!!

 

雪ですね〜

明日は羽田空港に行かなきゃなんですよ。

輪行〜

パシリが居ないから大変だ。

 

そんな感じで、やはりダラダラなオフシーズン最初でした。

 

 

コメント

ツールド沖縄終了。

2016年11月15日 | 日記

おはようございます。

こちら、ツールド沖縄を終えて八王子に帰り着きました。

結果は行きそびれてその後を一人で走り続けて9位でした。

信じられないパワーが出て一人で走り続けられただけに、無念でなりません。

 フォトby桑原GMのSNS

色々あって、とにかく自転車レースは面白いと再度思いました。

増田選手だけはちょっと飛び抜けていましたけど。。

さて、ツールド沖縄をもって今シーズンのレースをすべて終えました。

正直、世界規模でみると余りにも遅い時期のレースで、1月のアジア選手権から11ヶ月の長期シーズンで今は満身創痍です。

ジャパンカップに向けてかなり調子を上げていて、その最大目標を終えた直後から身体が言う事を聞かない状態でした。

頭では残りの大分の2日間とそこから更に2週間後の沖縄は重要なレースで、取る気満々でしたが、予定していた練習をほとんど完遂することが無く最終レースを迎えました。

しかし開けてみればかなり踏める状態で、ベテランになっても尚新しい事を確認出来たりしています。

オフの過ごし方、オフトレ、シーズン始めのパフォーマンス、目標レースへのピーキング、シーズン中盤の調整、後半の力の絞り出し。

歳を取る事で得られる物をフルに生かして、先ずはオフからやりますw

1年間応援ありがとうございました!

一年間、レース前後報告が大半だったブログですが、オフは何か自転車選手ならではの面白いものでも探してきます!

引き続きよろしくお願いします!!

 

コメント