ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

いなべヴェロフェスタ!

2023年09月05日 | 日記
こんにちは〜
王子です。オレ8オウジです。

先週末、9月3日はいなべヴェロフェスタにゲスト参加してきました!

このイベントはいなべ市内に設置されたエイドステーションやチェックポイントを基本的に自由に回る、ルート自由型グルメライドです。

スタートのお見送りから!
500名弱のサイクリストがいなべに大集合!

本日のオウジのミッションは指定されたチェックポイントやエイドステーションでいなべFMの現地レポーターとして生中継に出演すること!

最初のポイントはチェックポイントのカエル様
カエル様を撫でると無事にカエれる!
ってことで、撫でながらの中継。

最初のポイントだったので、時間も問題なくクリア。

以降は、指定のポイントに向かいつつ、途中のエイドステーションでグルメを堪能する作戦に。

他にも、各エイド指定の時間にスペシャルな食べ物が出たり!
もう途中から腹パン!

しかーし、仕事もあります。
2箇所目、3箇所目は時間指定内で極力グルメを楽しむというミッションになっていて、タイム管理がとても大事に。

って言っても、なかなか土地勘のない場所なので、どうやってミッションをクリアしながら楽しむか悩んでいたのですが、なんとここで神が。

中部地域で活動している、アテンドお兄さんの降臨です。
インスタグラムでも大人気のサイクリストで、名前のまんまですが、アテンドの達人とのことです!アテンドお兄さん←インスタリンク

ちゃっかり先頭も全て任せますw
コンクリート製で日本では珍しい3連のめがね橋。しかも電車が通る完璧シチュエーション。

パーフェクトなタイム管理で全ての指定ポイントで中継を完了。

それどころか、寄れる範囲のエイドも全てチェック!

途中、予定に無かったまさかのサイクルトレインに飛び乗る荒技にも対応!

初めてで楽しくてはしゃぎまくるw

最後の使命は会場についてラジオの締めの中継に出演。
完璧なタイミングでゴールして役割を終えました。

かなり暑かったですが、一番暑かった時期は少し超えていたのでギリギリだったかな。
あとはチェックポイントをアプリで対応したのですが、それが少し安定しなかった点が残念でしたが、撤収前のミーティングではしっかり情報を共有していたので、より良くなってまた次回も楽しませてくれるでしょう。

何より、地元の方々がとても親切に我々サイクリストを受け入れて下さっているのを感じで、よりこの地域が好きになりました!!

参加者に皆様、地元の方々、開催してくれた関係者の方々、ライドをアテンドして下さった方々、全てにありがとうございました!本当に楽しかったです!




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする