ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

アリオ橋本でのトークショー。1時間では足りない!!本気ならアシックス!?

2019年08月26日 | 日記

こんばんは。

八王子出身の、オレハチオウジです。8オウジです。

先日告知させて頂いていたアリオ橋本でのオリンピック関連のステージが無事に終了しました。

場所はアリオ橋本というショッピングモールで、今回はそこそこ珍しく家族といたので集合時間まではファミリー的な活動を!

子供用プールで手漕ぎボートを楽しむ姉を見つめる1歳児。

他にはショッピングモール内ではクイズラリーとかやっていたので参加!

オリンピック関連のクイズが出題されていました。

最初の問題は「相模原市で行われる競技は?」っての。もちろん自転車ロードレース。簡単簡単。

次、「日本人最高年齢でメダルをとった競技は?」

わからん!!

ググるか!!

てか、どんだけ難易度高いねん!!!

って思ってたら下にヒントで「動物とやる競技だよ」だって。

4択で、アーチェリーとかラグビーとか書いてあって、一つだけ動物とやる競技、乗馬がありました。

さすがにファミリー向けよね。その後もヒントがなければ不可能なクイズをクリアして、無事にクリア。

抽選に参加して、東京オリンピックのピンバッチとか、サコッシュとかを頂いた。なんやかんや初めてこのピンバッチゲット。

さて、本番のトークショーはチーム右京のポロシャツとジャージで登壇。

アシックスです。

東京オリンピックのゴールドパートナーのアシックス。

本気ならアシックス」って書いてあるTシャツが昔インターハイ会場で売っていて、妙に人気でしたね。持ってましたし。

ちなみに大人の事情で、もしヒョウのやつやシュッとしたやつだったらモザイク王子になっていたかもw

シューズは新品をおろしました☆

靴下はアトラスですねw

登壇前の待機所では栗村修パイセンと色々と人生相談。

トークショーが始まってすぐに話させて頂きましたが、何せ8オウジは栗村さんとの出会いで自転車競技を始めたわけですからね。

トーク内容は、、、難しかったです。

お客さんの約半分は自転車競技を知っていて、わざわざ見に来てくださった方。ジャージの方も来てくださいました。でも残りの半分はたまたまモールに来ていて面白そうだと足を止めてくださった方。

となると、どの程で話を進めるのが正しいか。

まぁいつの間にか解説者として第一人者となっている栗村パイセンがいるから大丈夫か、と。

ほとんど話は任せてしまいましたが、8王子としてはオリンピックのテストイベントの話や、自転車チーム内での生活の話など、その情景を思い描ける人にも、初めて自転車チームのことを聞く人にも、どちらでも楽しめるような話が少しはできたかな?と思います。

あとは8オウジも初めて聞いた話としては、オリンピックのコースの難易度はUCIの方から指定されて完走人数が少なくてもいいからハードにしてくれって話を栗村パイセンがしていたこと。あれは何名ゴールまで行けるのでしょう。。そんな競技他にあるんかw

本当はもっと噛み砕いた初心者編を3時間、超玄人向けのディープな話を3時間と分けてやりたいですね。

栗村パイセンはあと数時間話続けれらると言っていました。

満席!ありがとうございます。

一時間という短い時間のイベントでしたが、現地に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!!

そんな栗村パイセンは登壇直前にメールで相模原市在住のプロ選手、初山翔を呼び出していて、トーク終了間際に彼は召喚されましたw

ズイフトの体験コーナー等も設置されていて、栗村パイセン、初山、8オウジと皆でゴールのないもがきの旅をしたりしましたw

その他にもオリンピックに向けて盛り上がるために自治体や関係者は現在フル活動中です。

現役選手たちはある意味ではいつもと変わらず全力を尽くし続けるだけですが、それでもやはりオリンピックは大きなイベントですし、競技にとっても、そして日本の自転車を取り巻く環境にとっても大きな足がかりになるかもしてません。

あと1年を切りました。

さぁ、進んでいきましょう!!

 

 

 

コメント

8月25日アリオ橋本で8と修と握手!

2019年08月23日 | 日記

コモエスタ?

王子です。オレ8です。

さて、突然ですが、明後日の8月25日に橋本駅近くのアリオ橋本で「自転車ロードレーススペシャルイベント」が行われます。

アリオ橋本のサイト内ではオリンピック関連イベントでひとまとめになっていて、情報が少ないですが、自転車ロードスペシャルイベントは午後1時からです!

場所は1階グランドガーデンなる場所です。まぁ行けばわかるかなw

さて、今回イベントの何が面白いって、登壇するのが8と、まさかの栗村修氏です!

まさかのコラボ!

修さんが相模原にやってくる!ってね。

お買い物ついでにでもぜひお越しください。

自転車好きの方が少ないとこの2人の面白さを引き出せない可能性があります!!

とはいえ、プレオリンピックで相模原を走ったり、来年に向けての話がメインになりますかね?本当はただただマニアックな話ができる2人のコラボなんですがねw

修さんと握手してみてください。手が柔らかいですw

8がなんか絞れてなくても無視してくださいね。

今からもう一度やっているので。

今日はローラー。

締まりのない脚。。

レースイベントには未対応な現在、イージーライドに参加させていただきました。

未だに走行中にライドオン!ができない。

あと、すごく個人的な話ですが、今年もパエリアパーティーがキャンセルになりました。。

もう夏じゃなくてもいいから別の日に実行しようと思います!

パエリアパーティーってのは8の出身クラブチームのYOUCANのスタッフ、関係者、選手を集めてシャチョさんがパエリアを作り、その横でパエリアが失敗した時用に普通にBBQをするというイベントです。

そういえばYOUCAN八王子店にマリアネッラが届いていましたね。

ジャージはレプリカですが、ゼッケンは本物だ!

隣に8のジャージもあり。

さてさて、明日も出来ることを頑張ろう!

コメント

酒に飲まれても特に良いことはなかったですが、素晴らしき人達との話は良い力になりました!

2019年08月17日 | 日記

チャオ。

王子です。8オウジです。

いやー、ちょっと最近よくなかったんですが、そんな中、タイミングが合ったので数年ぶりに神馬会というのに参加。

神馬会ってのはもともとは数多くの選手を輩出した伝説のチーム、リマサンズの集まりだったようですが、その後関係者を神馬さんが毎年一回集めるようになり、恒例化した模様です。何せ不明w

オレ8氏はリマサンズの流れを多く取り入れたブリジストンの元下部組織関係って事で参加させていただいています。

数年ぶりに参加でしたけどw

メンバーは…
 

説明はいいかな。

みなさん顔出しOKって言ってましたが、皆様現在も自転車関係、各方面で活躍中の面々。

わかる人にはわかる、濃い面々!!

お仕事の後参加の方も多く、時差的に参加者が増えて言ったのですが、新たなメンバーが来るたびに皆「おー!そうきたか!って後は誰が来るだ!」ってワクワクなスタートリストの存在しない会でした。

お酒を飲むのはオフを除けば年に2-3回くらいでしょうか。たまーに300mlを飲み始めて残して終わるパターンはありますが。

最初は少し飲んでみたのですが、先輩方と話しているうちにどんどん進んでいき、最近ちょっとよくないことも相まって酒に飲まれる始末。

先に結果だけを言うなら、ギリギリで終電に乗り込み、吐き気を抑えて家に着きました。

人はよくない状況だから酒に飲まれたくなったりするんでしょうけど、そんな時の酒自体には全く良い効果は無ですね。身をもって経験w

そんな酔っ払いですが、記憶はどんな時でもある体質です。

酒は全く意味なかったですが、先輩方との会話は選手として、いや人生レベルで力になります。

詳しくは言いませんが、語彙力レベル2のオレ8としては「頑張ります」とだけ書いておきましょう。

そうそう、最近は人並みにお盆やすみを経験しています。

今までお盆って「混んでるし、危ないな。練習コース変えなきゃ、だるい。」ってだけでしたが、子供を連れてお出かけは混雑予想や天気を考えての行動はまるでお盆w

近場の屋内施設で上の子と。

雪降ってましたw

下の子はパパと認識してくれた!

ダンボールの秘密基地にて。

さーて、気楽に、でもしっかりがんばろー。

でも暑いっすね。。

 

コメント

9月28、29日にびえいセンチュリーライドに行きます!

2019年08月08日 | 日記
ボンソワール。
王子です。8王子です。

告知です。告知なんですw
9月の28日と29日に北海道の美瑛で開催される「びえいセンチュリーライド」にゲスト参加させていただくことになりました! 
 
今年で10回目の記念大会で、恒例?のびえいセンチュリーライドのコースの更に上に10回記念大会コースが設定されています。
 
ホームページ上ではセンチュリーライドのコースと、少し短めの美瑛の丘めぐりコースが発表されていますが、10回記念大会コースは未だ未定?!
 
記念コースは目標速度が25キロということで、そこそこ自転車に乗り慣れている方が対象でしょうが、北海道は湿度も低く、信号も少ないですし、大きい大地は上りの勾配も緩い傾向にあるのでそこまで心配する必要はないのかな?と思います。保証しませんがw
 
コースが未定な上級クラスが心配な方、景色を楽しみながら走りたい方は通常のせんチューライドコースを選択してもらえれば間違いないと思いますよん。
 
初めてなので、エイドとかの情報は私は持っていませんが、ネットで漁ったところエイドステーションでがっつり食事もできているようですし、あとは途中でソフトクリーム屋で止まったりもしてるようなので北海道の土地を十分楽しめつつ、サポートも十分なようです。
 
 
 
あいさんさんCPの住吉選手も参加ですねー。
 
おっと!
参加申し込みが8月12日まで!!!
 
急いでホームページから申し込みにアクセスしてくださいね☆
 
 
参加者は道民の方が多いのかな?
 
関東とかの方から参加される方は少ないのかなぁ。
宿泊の案内やフライト情報がないですが、美瑛は旭川からすごく近いです!
旭川空港から美瑛は13キロくらい?自走可能!
旭川にはホテルもありますし、フライトも土曜日の羽田朝一の便で開会式間に合います!帰りもライド後に羽田に帰れます!
弾丸ですけどねw
 
今はまだANAのスーパーバリューやJALの特割など割引料金が残ってますよ!
 
まだまだ暑い9月、北海道で会いましょう!
 
 
 
 
 
コメント