ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

今シーズンの予定!

2017年10月26日 | 日記

ぶえのー

オウジです。ハチオウジです。

ジャパンカップ終わって、倒れてて、やっと動き始めました。

時は金なりって言うし、首都高なんて10分短縮するだけで数百円だし、八王子から都心までの別料金の特急なんて5分ちょいくらいしか変わらないし、時間はとても大切なこのご時世に4日間何もしないとかって日本人でそんなやつあまりいないのでは?

いえ、本気で頑張ったから倒れていたんです!!

どうにか動けるようになったので、残り少ない今シーズンの予定をお伝えしておきます。

 

まずは今週末の28日は香川で行われる第8回みとよサイクルロード宝山湖大会にゲスト参加します!平塚選手とね。

確か、第1回大会に参加したような?

あの時は手作り感が強かったですが、なんでも規模が大きくなったとか?

コースは変わってないようなので、とにかく辛いレースになるだろう。。

あとは天気が心配ですね。台風にやられませんように。。

 

翌週はさいたまクリテリウムです。

やる気ですw

同日開催されているサイクルモードには呼ばれてませんね…

日曜日は空いてますよー、誰か呼んでくれーw

 

んで、ツールド沖縄です。

いつもやる気満々だけど、シーズンの疲れでどうにもならないレースですが、今倒れてたので、蘇って走れるかも?!

ツールド沖縄でシーズンは終了!

 

あとはオフは結婚披露宴とか回ってますw

空いている週末はシクロクロスとか入れたいのですが、あまり空いてませんね。。

12月3日は八王子で集いを行うかもなので、空けといてくださいw

鹿児島にはどのタイミングでいけるかなー

披露宴用のスーツと輪行バックを持って全国を回る予定ですw

 

そんな感じです。

週末のフライトはANA!

家族旅行で海外のフライトを検索していると、値段に気を取られがちですが、with自転車なオウジは自転車の料金が重要となってきます。

ANAはサイズが超余裕なのでありがたいですねー

ほな

 

コメント

JapanCup終了 ちゃんと10位!からの…

2017年10月24日 | 日記

こんばんは。

オウジです、ハチオウジです。

JapanCup終えました。

10位でした。

ブリッツェンの雨澤選手が3位に入ったことにより、若干印象が薄くて誰にも褒められませんが、一緒に走った選手たちからは「よく10位行ったな!さすがだ!」と褒められましたw

栗村さんとかは気がついていてくれて「さすがだ」と言って、なぜか爆笑していました。

 

直前の練習が雨で少しうまく行かずに、不安もありましたが、この日のためにコンディションを作ってきたので、緊張してスタートに並びました。

悪天候&レースの短縮で、いつもと違う展開になると予想して、最初からいく作戦に。

最初のダウンヒルをトップでクリアし、独走で半周を終えたのですが、まさかの集団キャッチ。すでに例年と違う!

この後の動きが決まり、このメンバーは最後まで行くことに。読みは間違っていなかったが、失敗した。

集団に身をまかせる作戦に変更。

最初のアタックで消耗した身体を休めようと思った矢先にパンク。。

集団ははるか彼方。。。

メカの対応や他チームの助けを得ながら半周以上かけて集団復帰。まぁ30スイスフラン取られましたけどねw

ツールとかをみている方は序盤のパンクはそんなに重要だと思われないかもしれませんが、ショートなワンデーレースで周回コースとなると、1パンクで終了することもよくあるんです。

戻ったものの、かなり脚を使ってしまった。。

どうにかごまかしながら後半の勝負へ。

あまりにもすごい雨で、プロツアーの選手でも消耗しているらしく、ここでモチベーションの違いを見せつけて、先頭集団に食らいついてラストまで行くことができた。

5名ほどは30秒先行してゴールになりましたが、その後の集団でスプリントして10位。

 

もちろん、本気で優勝を目指していたのですが、あの状況から最後まで行けたのは気持ちを強く持った結果で、ある程度の評価を自分にしています。

ちなみにクリテリウムは何もせずに本番に備えました。

土日ともに雨になってしまいましたが、今年も多くの応援をありがとうございました!

 

そして、夜のアフターパーティーへ。

はい、全力でやりました。

本当に普段はお酒飲まないんです。むしろ付き合い悪いやつです。目標とするレースがあるので。

でも、その目標が終わった瞬間に本気でリリースしたくなっちゃうんですよねーw

アフターパーティーも好き勝手やって、二次会もやって、終了しました。

はい、体調崩しました。。

今日は普通に病院行きました。。

明日は久しぶりに娘に会える予定だったのですが、動けません。。。

動けないので、食事も病院帰りのファミレスと弁当屋です。

泣きながら「パパに会いたいー」と言ってくれる娘に会いたいところですが、まだレースがあるので、早く治して楽しいオフシーズンまでラストスパートで頑張ります!

 

コメント (2)

HONG KONG行って来ました。

2017年10月12日 | 日記

ぼんそわーる

オウジです、ハチオウジです。

先週末は香港でUCI1−1カテゴリーを走って来ました!

初香港!

中国のレースからの香港!

いやー、良かったですよw

クラクションの数が中国本土の5分の1くらい!

街が凝縮されているので自転車に乗るには土地勘が必要だと感じましたが、継続的に自転車競技に力を入れるアジアの強豪国の一つです。

街もエネルギッシュ!

さて、レースの方は…

最初から超動いたのですが、タイミングを逃して集団待機。

勿論先がない集団だということは重々承知で次の動きに悩んでいると、アイサンチームで来ている岡本選手が先頭にジャンプアップ!これが最後のレースしてる人たちでした。。

いやー、度胸が足りなかった。岡本選手はいい感と脚を持ってるねー。

遅れ集団で最後もがいてUCIポイントを少しだけ取って終了。

妻こと絹代もサイクリング部門の広報として来ていたのですが、あんまり会えなかったなぁ。

なんかバタバタとして月曜日帰国。

忙しかったけど、充実していてありなパターンだと思いました。

 

さて、次のレースはジャパンカップです!

最大目標ですねー

ちょうど今追い込みの時期で、頑張っています!

練習して、倒れて、気がついたら暗くなってて、急いで夕飯食べて、また寝ますw

頑張りますねー!

ほな、ぼんにょい

コメント (2)