ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

公開収録!アリオ橋本で4日午後8時!J:COMのジモスポかながわ、まちだ

2017年08月31日 | 日記

こんばんは!オウジです。ハチオウジです。

さて、突然の告知ですが4日に相模原は橋本、アリオ橋本にて午後8時よりJ:COMのジモスポかながわ.まちだの公開収録があります→ホームページへ

告知用にコメントを掲載していただいたのですが、棒読みからの謎の動き!恥ずかしい。。

収録後にサイン会もあるって書いてある…

こういうのって選手にとってプレッシャーなんですよね。。だって、誰もこなかったらアレじゃないですか…

なので、こう言わせて下さい。

助けると思って、サクラでもいいから来て下さい!

いや、それだとわざわざ来てもらうのは恐縮なので、買い物ついでによって下さい!

いや、もう関係なけど初山翔選手(ブリヂストン)とかよんで、その集客力に頼るとか!

いや、絹代も呼ぼう!!

右京総監督は…いや、呼べない!集客力強すぎるし。。

とにかく9月4日午後8時までにアリオ橋本のJ:COMショップに集合でよろしくです。

さーって、自転車でも充電しようかな。

って、まるで電動自転車w

いや、ちゃんと脚だけで進んでます!!

ギヤの変速機が日本が誇るSHIMANOの電動変速機なのです!

オウジ達のようなプロ選手の使い方でも数週間充電無しで動き続けます!

あまりにも長時間動くので、ついつい充電を忘れてしまうので定期的に確認が必要です。

あとはスピードメーターや、前後のライトも充電式なので、コードまみれになることもしばしば。

自転車の充電が終わったら身体の充電のためにも早く寝よーっと!

いやー、うまいこといったなー

とにかく4日はアリオ橋本でっ

コメント (2)

EXトレーニング

2017年08月25日 | 日記

こんばんはー。

オウジです。ハチオウジです。

最近もいろいろやってまーす。

色々と普段と違う活動をするとちょっとパフォーマンスにとっては厳しくなってくるので、現在はチームUKYO夏の特別合宿と称し、普段は離れて活動しているメンバーまで招集して集中トレーニングを行ない、ツールド北海道から始まる秋の連戦に向けて頑張っている次第であります。

家族より選手仲間といる時間の方が長いですが、そんなもんですねw

本日はチーム練習後に、extraトレーニング!

ブリヂストンなジャージですねw

チャンピオンの二人!!結構濃いw

チーム練習で疲れきっていて、一人だったらサボっていたかもしれないウエイトトレーニングですが、「ウエイトやっていきましょ」とか言われると、そりゃ断れないですねー。

各自でコーチングを受けているので全く別の種類のウエイトトレーニングなのですが、とりまやる気のある年配な選手たちw

ちなみに彼はまだ「自分は中堅だ」といっています。

彼が言い残していったのは「冷蔵庫に牛乳冷やしといて下さい」

お前は鬼か!

明日も頑張ります。

 

コメント

シマノ鈴鹿2日目。鈴鹿ロードレースクラシック

2017年08月21日 | 日記

こんばんは。

オウジです。ハチオウジです。

さて、シマノ鈴鹿2日目ですが、負けちゃいましたー。2位。まぁ120人いて2位っていい方なんですけどねw

今年のレースは特に動きもなく最後まで行ってしまい、最高の状態でスプリントを開始した吉田選手にかなりの差をつけられちゃいました。

もう治ったから言いますが、長い間風邪をこじらせてまともに活動できていなくて…

ほそーくなってしまった脚では絶対に勝てないだろうなとは思っていたので、2位は本当にいい方。

でもやはりレースは楽しいですねっ。特に今回みたいな公式戦ではないから重要ではないけれど、歴史のある誰もが知るレースでステータスが高いレースってのはおもろい!

和気あいあいとしてるけど、みんな勝ちたい!みたいな。

でも、ちょっと残念だったのはイキがいい若いのがあまりいませんでしたねー。

普通にゴールスプリントになっちゃって、いつもの顔ぶれが前の方に多かったですねー。おっさんがw

シマノレーシングOBが多く入賞していて、空気を読めとかは言われましたw

おっさんの方が強く勝利を欲してるとか、恐ろしいですからね!

応援もたくさんで、すぐにやる気になっちゃうんですよ。

さて、いつもとりあえずブログ用に写真とか撮ってるのですが、今回なぜか良いのが無くて。。

 

アベ◯カ選手。

他チームの選手を勝手に使わせていただきます。

肖像権?

いらないでしょう、彼には。

カブトブースにあったはめ込み写真で、なんか設定が難しくて、参加者が少なかったとか…

賞品の人数にすら達していないかもで、登録すれば無条件にカブトグッズが当たったかもでした。大穴ですね!

とりあえず、ア◯タカ選手はコーヒー入れるのが上手いです。

では、8月後半、やっと夏らしくなるらしいので、夏を感じながら頑張ってきます!

 

コメント (1)

シマノ鈴鹿初日

2017年08月19日 | 日記

お疲れ様でーす。

オウジです。

チームタイムトライアルはまさかの5位でした。。

撃沈。

ちょっと訳あって準備がうまくいかなかったし、バットデイだったらしいしw

自転車や装備は調子良かったので、ちゃんとレースに合わせられるようにならないとですねー。

スタートして半周で今日は勝てないと思いましたから。

さて、明日です!

じゃーん、また1番!

去年はジョンと1&2フィニッシュだったので。

良いですねー、1番。2年連続!

1番のゼッケンプレートとか、結構持ってるなぁ。

ローラー用の自転車にもなぜか1番ついてるしw

とにかく、3回目の国際ロード優勝目指して頑張りまーす!

PS、まだフェラーリくれる人は現れません。

 

コメント

公約不履行。。

2017年08月18日 | 日記

こんばんは。

オウジです。8オウジです。

さて、いきなりですが、オウジはフェラーリを…

買いません!!

いや、買えません!!!

 

って、なんの事かわからないですよね。

実はオウジ、7年くらい前から全日本選手権でエースを任されるたびに仲間には「買ったら死ぬ気でフェラーリを買って、それでジャパンカップにいく」と言い続けてきました。

ちなみに、冗談で言っていたわけでなく、かなりマジでした。

あれから7年、勝ったんですけど、買えません。。

いや、聞いてください、言い訳を!!

一番最初に言いだした時はまだ独身で、車を買うのに全財産の98パーセントを出していた頃ですw

紙媒体の真理先輩とは違い、進化版のネットでカーセンサーを見ていた独身オウジはF360モデナ2000年式を値段の動向を絶えずチェックしていて、当時で10年落ちのフェラーリは700万円を切っていましたし、ものによっては500万円後半。

フェラーリなのにフロントエンジンのマラネロなんて確か300万円代。

維持費やその他色々無視すれば、思ったよりは安いと思いませんか?

「チャンピオンになったなら絶対に買う!」そう言いまくってました。

32GT-Rから911GT3に乗り換えた時に、隣に置いてあったF348チャレンジも400万切っていて、車屋さんに「F348もいいっすね!」って言ったら「絶対にやめろ、維持で死ぬぞ!」と言われましたw

その後はモノコックも安定して、モノによっては600万円を切るF360モデナに狙いを定めて毎年日本選手権にチャレンジしていました。

そして、優勝!

さぁ、モデナ!しかも、買おう決めてから7年、つまり17年落ちになったもはやそんな歳の選手も知り合いに出てきた古いフェラーリ!もう普通車なら値段もつかないような年式のフェラーリ!

カーセンサーネットをクリック!!

1000万!

バカヤロウ!高くなっとるやん!!!!

いや、800万くらいのもあるのですが、あれから7年で17年落ちになると維持費が倍増するし、普通車ならもうほぼ価値無しな年式ですよ。。

マラネロなんて全部倍になってるし、ゴミみたいだったF348も普通に価格ついてる。。

これに関してはスペシャルカー全てに言えて、R32GT-Rも当時の倍、いや3倍になってるし、GT3ももう一生買えない値段になっている。

「先輩、ついにフェラーリですね!」とか言われまくってますが、オウジは結婚し、子供もいて、しかも時を経て高くなったフェラーリ、すいません、買えません。

公約不履行でお願いします。

もはや初心に戻って日産、180SXでも買おうかな。

そんな公人だったらやってはいけない公約不履行な話でした。

とりあえず明日シマノ鈴鹿に行きます。

鈴鹿では嫁に会うので、一応相談してみますw

あっ、引き続きフェラーリくれる人も募集してまーす!

 

 

コメント