ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

安全第一

2013年07月31日 | インポート
こんばんは。

先日お伝えしたファイター(やっさん選手)のMT車講習。

普通乗用車はいけるようになったようで、今日はちょい大きいバンの教習になったのだが…
Dsc00143
夜で視界が悪い。

駐車場からのバックの時点で危険なので皆で誘導する。例によってヘルメット姿の誘導員もいる。

ディーゼル車でパワーがあり、気を使えば2速発進もできる車なのだが、ファイターの運転ではケタタマしいエンジン音とは裏腹に全く進んでいない…

いわゆる半クラがまだうまく出来ていない。

あと、たまにシフトを入れ間違えるので、前のくぼみに落ちるのではとヒヤヒヤした。

無事に帰ってこれたが、たまにでる唐突な動きはレジャーランドの乗り物のようで楽しかった。安全策の無いやつだけど。

ちなみに8王子の初公道ドライブはフランスです!というかぶれ発言をしてみちゃうのでした。

では、明日もちばりよー


コメント

なんだかんだ言っても…

2013年07月27日 | インポート
なんだかんだ言っても日本人なので、昨夜の夕食は鶏のテリヤキタルタルソースを食べたんだ。

欧州な感じがしないだろー?

んで、料理経験が無い少年選手(西村)に簡易で作れるキッコーマンの「そうざいの素」を手渡して、これを食いたいから材料をそろえてくれとスーパーにて頼んだんだ。

Dsc00136_3

皆さんなら何を買いそろえます?

8王子なら鶏肉だな。油はオリーブで代用するのが今の流れ。

少年心理を働かせて考える。
みな「サラダ油!」とか、「小さじ!」と答える。確かに小さじを買って来たらヤバいけどw

少年選手は何やら考えながらやさいコーナーをかなりの回数行き来している。

意味が分からないので声をかけるが、「いけそうです!」の答え…

次いで少年選手はキャベツを持って来た…
次に大根を探しているそうな…

8王子「おい、何か変だぞ」と…

白菜、じゃがいも、大根、小松菜…



っておい少年、それはパッケージに書いてある「総菜の素のおいしさのこだわりの説明部分の内容だぞ!!!!」


そんな感じな今日この頃です。




コメント (1)

生活にかぶれる

2013年07月26日 | インポート
欧州でのレース活動では本場のレース展開、スピード、駆け引きを学ぶのに最適である。

その他、レース運営やレースを取り巻く環境をみるのもいい。

ある種の「適当」な運営のケルメス。でもしっかり一つの街を交通規制して、市民みんなが楽しみにしていてくれる。

日本と何が違うのか考えるのもいい。

それとは別に生活をしているだけでも学べる事がある。

8王子が18歳でホームステーしたフランスのお家では色々とフランスな事を学んだ。

日本と違う挨拶や選手としての食べ物への考え方の違い。

パスタをすするのはダメだってのは知ってたけど、日本人の8は熱いコーヒーを「ジュ」ってすすったけど、これも変な目で見られたよ。

フランスチームに一人で合流するんだもん、やはりそちらの文化にあわせなければ。
もちろん日本人の良きところを忘れずに!

今はシマノレーシングとして生活しているけど、みんなでショッピングに行って街を歩いて文化を感じるのもいい感じよ。
Dsc00127写真はドイツの街。

ドイツとオランダとベルギーの街で色々と違うんだ。

そんな感じで生活にかぶれながら、今日も頑張ってロータリーを瀑走してきまーす☆




コメント

新生児卒業!

2013年07月22日 | インポート
生後28日までが新生児と呼ぶとか?

今日知った…

とりま、今日までが新生児の部類で、明日からは乳児になると言う事らしい。

新生児陶業だ☆

Dsc00119_2

おメメがぱっちりで超ラブリー♪

そんだけどパパは今日もベルギーでレースだす。

今日のレースは去年もかなりキツい思いをしたレースなので、心してかかりたいと思います。

ほんなら今日もちばりよー

コメント (3)

こんばんは、僕です。

2013年07月20日 | インポート
こんばんは。

毎日にレースで充実しているシマノレーシングな面々。

そんな選手達の共同生活の一部を紹介。

個々で用意している朝のシリアルに識別用であだ名を書いてあるのだが…

Dsc00106_8
 
イリ、8、はやと、小年…

むむ、コネンとは…

小年と呼ばれる選手は知らない。

試しに少年と呼ばれる選手に事情を聴取してみると…

少年選手「あっ、間違えました」とさ。

そんな今日この頃でした。



コメント