ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

今年一年

2010年12月31日 | インポート

レース会場に来てくれる方はもちろん、ブログをみて応援してくれる方、本当に励みになりました!

西日本チャレンジとJツアー第1戦熊谷の優勝に始まり、ジャパンカップの日本人13年ぶりの表彰台まで、集中出来たのも皆様の応援があってこそです!

来年は更なるパワーアップを目指しているので、引き続き応援よろしくおねがいします。

Photo

←応援して損をさせない選手だと自分で思ってますから(笑)

では、今年もガキ使で年越しを楽しみます☆

コメント (5)

例の携帯電話の件…

2010年12月30日 | インポート

やはり直ってなかった。

そりゃそうだ。

サンタさんでは無く、ドコモショップのおねーさんに頼む方が早そうだ。

「有料保証サービス」的なのに入ってたから、お願いしてみよう。

喰ったとは言えないけど…

20101230223831 ←ちなみにサンタさんはムッシュ熊雄を持ってきてくれた。

そうですあの「ムシューダ」のくまおです。

お腹の部分を虫に食われて彼女(?)に捨てられてしまう熊雄です。

動物園で虫食いを補修する、生き別れ(?)になった兄さんに出会う熊雄です。

目の角度がたまらなく良い!

お腹の虫食いも激しく出てるし!

彼を来期支給予定のバックに括りつければ他の選手と見分けがつきやすいね☆

ちょっとデカイかな…

コメント

便利になってるけど

2010年12月29日 | インポート

Gazou 右の方は新道で左のが旧道。

電信柱はそのまま旧道を伝い、先で新道に合流。

右の新道はこのまま切り開かれた崖と崖の間を直進しながら下る。

左の旧道はもともと右側面にあった崖に沿ってクネクネと曲がりながらつづら折りで下っていく。

で、たった500メートル先で合流するが、左から行くと1000メートルあり、コーナーと道幅によって3倍は時間がかかる。

この先の村に行き着するにはとても便利になったわけだ。

意外かもしれないが、「練習」と言う事に対してもやっぱり新道がいい。

一定の速度で走れて、ブレーキがいらないから練習効率も上がるから。

でもサイクリストと言う観点からいうと、やっぱり左の道が好き。

この道には何か所もこのような旧道と新道が組み合わされている場所がある。

こんな道を元はどんな道でどのように車や自転車が行き着していたか想像するのが8は好き。

コメント (2)

どや若杉!

2010年12月28日 | インポート
Leg

タイトルに関してはわかる方だけ分かればいいかなと。。

さて、なんでこのタイミングで?

と思うでしょうが、今日はこの脚に関することでおもしろい事が起きた。

本日の公衆浴場での話。

先ず、8たち選手がお風呂に入ると色々な意味で注目される。

体つきや日焼けについてみんな不思議な目で見てくるが、声をかけられることは少ない。

が、本日の小学生はちがった。

「これはなに?」と日焼けについて聞かれる。

「だよねだよね?不思議だよね?」と会話をしつつ、とりあえずしっかり説明してあげたが理解していたかは不明。

んで、その流れで風呂から上がると「シマノレーシングだ」って声が聞こえる。

自転車で来ていた8はレーサージャージをカゴの中に入れていたのだが、そのグチャグチャなジャージを見てシマノレーシングと分かるとはかなりのやりて?!と思いつつ、身体を拭いていると。

「これは選手用だよな?」と話す2人の男性が服を脱ぎ終わり、こちらに歩いてくる。

しかし2人は8王子を素通りして「だれだろうね?」って話しながら風呂場に入って行った。

いや、明らかにわたくしでしょ?

脚の形と日焼け。明らかでしょ?

逆にまさかのじらして気を引く作戦?と自問自答してみたり。

それとも自分で思うより自分の脚は普通なのか?
と思い、部屋で力を入れて自分撮影。

そんなくだらない流れで力を使い果たしたという写真でした。

コメント (10)

しかたないから

2010年12月26日 | インポート
したないから
今日のところは勘弁してやる!

コメント (2)