ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

恒例の旅に出ます。

2017年11月23日 | 日記

こんばんは
オウジです。ハチオウジです。

さぁ、本格的にオフです。

筋トレもシーズン中にしない項目も入れていて、軽い負荷でも筋肉痛です。弱い。

そんなこんなですが、明日から結婚式回って来ますw

今日は法事で、明日から連続で結婚披露宴。

シャツがたりませーん!

そんでそのまま恒例の旅に出るので、フリーダムのトレーナーも入れました!

去年、イミグレでビビって自主的に脱いだトレーナーですw

ぜひ去年の12月14日17日のブログを読んでください!←2016年12月ブログにクリック

ブログには書いてないですが、自動入国審査機の前で、明らかに他の方と違うマークが出て、有人の窓口に連れて行かれ、そのまま別室送りになった時に、自主的に脱いだトレーナーです。

胸に「自由だ!」と書いたアジア人の男が一人で来ていて、ビザでちょっと問題を抱えていたらヤバい気配がありますからね。。

去年のブログを見ても、よくやったなぁと自分で思います。

カイエンのサスペンションがぶっ壊れて1年経ったのか。

レンタカーのレボーグからアメリカ大使館、そのまま成田に移動と、なんかとても濃厚だったなと。

今回も違った意味で濃厚です。

今回もサンパティックに楽しくやってきまーす!

 

 

コメント

祝勝会×2 12月3日in八王子で祝勝会&12月6日TeamUKYO祝勝会!

2017年11月16日 | 日記

こんばんは王子です。ハチオウジです。

オフシーズンです!

車のヘッドライト6時間磨いてました。

さて、年末ですねー。パーティーですねー。

まずは、12月3日八王子で地元の方がメインとなって全日本選手権祝勝会を開催していただくことになりました!

去年はブリヂストンアンカーの初山選手のパーティーでしたが、今年はオウジですが、初山選手も今年もツアーオブジャパンで山岳賞やジャパンカップ山岳賞と、2017年山岳王な感じで一緒に祝ってもらいます。

こちら、是非とも皆さんにも参加していただきたいのです!

詳細は…

12月3日の日曜日で、時間は午後7時30分から、場所は八王子駅から徒歩1分のTÜBO CAFEという場所!

参加費は4000円です。

問い合わせ先は…

オウジ自身のフェイスブックへ連絡やコメントしていただくか、主催していただく地元のクラブチームYOU CAN各店舗まで!八王子店に電話していただいても良いようです。TEL042-660-5307

「畑中選手の祝勝会の件」と言っていただければOKです。

ってホームページ見ていたら宇都宮ブリッツェンの鈴木譲選手も参加って書いてある!!!

こりゃいよいよ忘年会みたいになってきたw

他にも選手は勝手に集めようと思います。忘年会ですね。

とりあえず、一緒に今年の色々なライドの話をしたり、各チームの選手が揃うので普段と違う話が聞けるかも。

是非連絡お待ちしています。

きてね。

誰も来なかったらただの譲と初山との食事になっちゃうから。

参加資格は全くフリー!フェイスブックで見ていただけ、八王子付近に住んでる、なんか暇、なんでもいいですw

もうこの際、オウジではなく、譲のファンでもいいです。

是非!

決まってないですけど、午前中にサイクリンでもしちゃいます?要望があればねー


続きて12月6日!

こちらはteamUKYOオフィシャルの祝勝会&2018年の発表もやっちゃいます!

場所はパセラリゾーツ銀座店 B3F カスケードラウンジで時間は19時30分から。

問い合わせは、TeamUKYOのオフィシャルサイトまで!

こちらはチームに所属の日本人選手全員、もちろん右京監督も!

って、要項読んでたら「チャリティーオークションに畑中選手の自転車など」と!

自転車は戦ってきたバイクで、傷は多いですが、パーツは最高級でしかもメンテは完璧なんで、サイズが合えば超お得にゲットできるカモです。

ガノーA1のSサイズです。

身長175センチのオウジがコンパクトに乗っているので、165センチ以上180センチあたりかな?

走行距離も1年で2−3台を使い分けているので、1万キロとかでしょうか。

参加者に限られるオークションなので、信じられないくらい安くなるかもですよw

安すぎたら悲しいけど。。

こちらも、オウジに会いたい人、右京さんに会いたい人、自転車狙ってる人、銀座が好きな人、誰でもOKです!

是非申し込んでください!

この際、二つとも参加しちゃう?きてくれたらサービスしちゃいますよー

あっ、両日とも絹代も参加予定。そこの旦那さん、奥さんも連れてきてくださいねっ

12月に自転車の話でパワーを貯めて、また来年パワー炸裂させちゃいましょう!

では、連絡お待ちしてまーす!

 

 

コメント (1)

Tour de Okinawa2017 ツールド沖縄からのオフシーズン

2017年11月15日 | 日記

こんばんは。

すでに顔が膨らんでるオウジです。ハチオウジです。

ツールド沖縄を終えて、今シーズンの公式レースを終えました!

まずはそのツールド沖縄。

Photo by Fujimaki Shingo

3位でした!

シーズンの最後でモチベーションを保つのが難しいこの大会。

ギリギリの練習量を保ちつつ、しかしライバルも同じ状態と思い、勝つ気で沖縄入りしました。

レースまでの日々は時間もあり、自転車も身体のケアもバッチリ。むしろなんだかシーズン真っ最中の濃縮感がなくて、ちょっと困惑。

Photo by Fujimaki Shingo

スタートは相変わらず偉そうに最前列。増田選手の横をGET!

なのに最初のアタックはチームメイトに任せて全く関与せず。

6人ほど先行。

そして集団スローダウン。時速25キロくらいか?

とりあえず、練習の時より10キロ近く遅いw

前日の練習で、市民100?140?キロの方との会話で「速く走ってくださいね!完走時間が厳しくなるから!」などと笑いつつもマジな感じで言われたのを思い出す。。

個人的にも遅すぎてなんか気持ちよくない。まぁ速すぎても文句言うけどねw

主要チームはどこも同じ立ち位置だったので、今回はブリッツェンの増田選手を中心に話がまとまり、集団はペースアップ。

最大で17分くらいだったかな?逃げ切りは無いと思っていましたが、集団がばらけた後にまだ先頭に逃げがあると面倒臭くなるので、個人的には10分ちょいのところでゆっくり調整すればよかったのでは?とは思いますが、各チーム戦略がありますからね。

チーム右京は中井選手がまわってくれました。

山岳ポイントもスロー。

奥もスロー。

2回目の山岳もスロー。だったけど、登りの直前でトイレタイムだったベンジャミンが集団に追いついて登ったタイムがサイクリングアプリのランキングで1位をゲットw

そんなに遅くはなかったようですが、アシストが引いてくれていたので、ペースが安定したのでしょう。

が、そんなに速く無いのはわかっていたのですが、なんだか脚がよく無い。いや、もはや攣りかけてる。。

強度は低かったので、210キロの練習ができていなかっただけですね。。

東海岸のアップダウンは全て平塚選手、平井選手に対応してもらいました。

他チームはエース級選手もちょくちょく動いていて、それをさばいてもらったので、2人の強さにはビビりました。

あとは普通にベンジャミンが強いので、先頭で戦っていましたし。

8はとにかく最後の仕事をこなすべく待機。

そしてゴール。

アンカーの鈴木選手が強いので、彼との勝負と考えていたのですが…

あまりにもきつかったレースでアシストが疲労してしまっていた隙をついてマトリックスの佐野選手の渾身のロングスプリント。

強い。

自分では絶対に追いつけない。しかも悪いタイミングで鈴木選手と先頭に出てしまい、そして囲まれて終了。。

どうにか3位表彰台は確保できたけど、チームメイトのことを思うとどうしても勝たなきゃでした。。

Photo by Fujimaki Shingo

ガッツポーズのクセが強いんじゃ!

どうしてもピントが持っていかれる!!

こうして今シーズンラストレースを終えました。

そして、、

色々とやりたいと思っていたオフシーズンスタート!

でも今は全く何も身体が動かない状態で、何からしていいのやら。

とりあえずずっとやりたかった車のヘッドライトの磨きをやってきます!

そんな感じでちょいとダラダラしますが、オフはオフでまた色々やってますので、引き続きよろしくお願いします。

では、ちょっとホームセンター行ってきます!

ちゃお

 

コメント

さいたまとフルーム様。からの沖縄!

2017年11月07日 | 日記

サリュ。

オウジです。いや、ハチオウジです。

先週末はツールドフランスさいたまを走ってきました。

Photo by Fujimakiさん

たくさんのサイクルファンの方に声をかけていただき、日本のポテンシャルを感じました!

もちろん、海外スターをお目当てにという形ですが、このパワーをどうにかして日本の競技の発展に向けたいのがオウジの密かな思いです。

パワーがあることはとてもいいことですねん⭐︎

あとフルーム様!

オウジはフルーム様のファンになることをここに宣言します!!

いやね、まぁフルーム様と話す機会があったのですよ。そしたらまぁ紳士。

わたくしごときの事をよく見ていてくれて、わざわざ声をかけてくれたのですよ。内容もとてもありがたかったです。

パンターニと藤野さんのファンでしたが、これからは現役選手としてフルーム様を慕う事にしますw

芸能人でもなんでも、イメージと本物が違うとかあると思うのですが、同じスポーツ選手だとなんだか少しわかるんですよね、画面を通してでも。あっ、ちなみに芸能人とかは本当にわかりません。。

フルーム様は素晴らしい紳士でした。

うぎゃー!2ショット写真撮ってもらうの忘れた!!!

アイコラしてもらうかな。。

いや、頑張ってまたヨーロッパのレースで横に並べるようにしよう!

 

さて、そんなこんなで週末はツールド沖縄です!

チャンピオンクラスですw

市民210kmがすごく盛り上がってますが、チャンピオンクラスもすごいですよーw

シーズンラストレースです。

早起き以外は大好きなレースなので、全力で臨みます!!

ほな、また。

オヴァー

 

コメント (1)

雨!「みとよサイクルロード宝山湖大会」

2017年11月02日 | 日記

こんばんは。

先週末は第8回みとよサイクルロード宝山湖大会に行ってきました!

第1、2回と呼んでいただき、飛んで8回大会。

共通点は…雨

ちなみに3ー7回は快晴だったとか。。

なんか悪い気がするけど、よく考えたら何にも悪くないです。

台風のせいで全国的にイベント的なものが中止に追いやられていた週末にも関わらず、全プログラムを完了できただけでもすごいと思います!

レースは午前中の中級者クラスとかを一緒に走りつつ、最高カテゴリーのチャンピオンクラスではしっかりレースをしてきました。

体調悪い期間が長いし、今回のゲストは2人ということでハンデは無しにしてもらいましたw

レースはあまりにも天気が悪く、動きもないので周りに合わせつつ、半分を終了するくらいまでは待機していました。

後半に2人で飛び出して!と指示をもらっていたので、平塚と話し合ってラスト20キロでアタック。

無事に2人になりましたw

レース後はうどん!

平塚に天ぷらを買ってもらい、豪華な感じ!

さすが香川!イベント用の簡易な感じではなく、本格的に美味しかったです!

あとは8回大会ということで、1回大会の時に自転車教室にきていた小学生は高校生や大学生になってました!

選手を目指してるって話があったり、こういった大会が続くことで自転車競技の文化が根付いて行くんだなぁと実感。

アトランタオリンピックの代表だった真鍋さんが店長のサイクルショップのお仲間の皆さんとお話しさせていただく機会もあったのですが、みんな自転車なライフを楽しんでいる様子で、地域とサイクルショップの関係の模範な感じも良かったです!

翌日はうどん屋巡りサイクリング!

3軒行ったのですが、1玉を食べてすぐに出発!を繰り返しました。長いはしない感じw

車で回ると3軒くらいが限界っぽいですが、自転車だと消費しながらなので倍は行けそうです!

うどん屋巡りのサイクリングガイドブックとか欲しいですね!

でも、ダメだ。好みがある。

みなさん「俺はどこだ、あそこはあれだ!」というトークは本当に盛り上がってましたからw

空港に自転車組み立てスペースがあったみたいだし、本当に上手くやれば盛り上がりそう!

全く看板のない店とかもあったり、難しいけどそれも面白いかもですね!

また呼んでもらえるように頑張ろー。あとは晴れた宝山湖走りたいし!

関係者の皆様、今年もありがとうございました。

 

さて、今週末はさいたまクリテリウムです。

明日3日はチームプレゼンテーションがあるとか。

まぁ上手くやってきます!

ほな

 

コメント (2)