ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

東海シクロクロス第6戦 JCX &JCFシリーズ!

2024年01月23日 | 日記
こんにちは。王子です。
ちょいご無沙汰していましたね。

年始から日本では色々な事が起こっており、じっくりと物事を考えながらの活動となっていました。

とはいえ、やはり止まっていてもどうにもならず、目の前にある目標に向けて日々活動している今日この頃です。

先週末は東海シクロクロス第6戦に参加してきました!

元々は出走予定ではなかったのですが、ふとシクロクロスランキングを確認すると180位。220位以降はカテゴリーダウンしてしまいます。

まずい。。

流石にお呼ばれしたレースとかで「いや、オウジはセカンドカテゴリーです」なんてことはまずい。
ってことで急遽エントリー。
1週間前までエントリーを受け付けてもらえるのは本当にありがたいです。

が、天気予報を見ると雨。。

タイヤをiRCのシラクCXで2ペア用意して、あとは傘だけ積んで移動。

当日
しっかり雨。牧場に雨が降り、そこを爆走する自転車によってドロドロのベチョベチョな路面に。。

地獄。

コースも知らなかったので試走に出ようとしたが、「え、試走するんですか?自転車終わりますよ?」って。そんなバカな。
シクロクロスで試走なしってありえないだろ。
ってことで試走。自転車オワタ。
会場で用意してくれていた洗車場で簡単に泥を落としてスタート。

スタートして5分で地獄。
泥でチェーンがしっかりスプロケットに絡まず空転する。が周りをみても似たようなもの。諦めて走り続けるが、15分後には自転車はもはや鉛のような重量になる。

ここでセルフで倒して放置していた予備バイクに交換して走り出す!
すごい速い!
5分後、もうペダル回らん。

こりゃもう無理だ。

ってタイミングで「オウジ、自転車洗っておきました!」の声

え、神?
神降臨?!

なんと、他の選手をサポートしていた方が、放置された可哀想なバイクを洗車して用意してくれていました!

そんなことあります?
神の声から10秒後にはピットで自転車交換。

14位か15位を走っていたが、クラッシュからのバイク破損できつい場面でランになり、一気に数人に抜かれて18位で80%ルールでレース除外。


イナーメ様提供写真。この後にあるイナーメシケイン、足が上がらずに何度もつまずいたな。。

しかも最後にデットヒートを繰り広げたカンチブレーキ部門でも2位に。。そんな部門ないけど。

順位は残念だったけど、とりあえずポイントをゲットしたのでカテゴリー1残留は決定させたと思われます!
しかも今回はJCX &JCFの対象レースだったので場合によっては来年の全日本選手権の出場権にも影響があるかも!

スケジュール的に無理言っての参加だったし、悪いコンディションだったけど、最低限の結果で帰ることができました。

ジャージを預かってもらったり、写真を撮ってもらったり、代車を用意してもらったりとセルフで参加してるくせに、相変わらず大量の方々に助けてもらっての参加で、今回もたくさんの感謝のレースとなりました。
本当にありがとうございました。
ここからは本職に向けて一気に上げる時期なので、走りでお返しできるように頑張ります!

PS、そんな次の目標に向けての翌月曜日、車と自転車の整備、ジャージの洗濯のみで1日終わりました。。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« iRCカップ  | トップ | Tour of Antalya2024(UCI2-1... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿