ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

沖縄からこんばんは

2015年01月21日 | 日記

こんばんは。

僕です。

それはさておき沖縄合宿ナウですw

ところで先日、18日に美ら海センチュリーライドでは15時ゴールのタイムキーパーなるものをやって参りました。

イケてる「私は15時にゴールします」ビブを着用してw

ちょいと女性と喋っていたらランチの時間に20分押しで到着してしまい、ラスト40キロは軽くプッシュで走り、予定より5分早い14時55分ゴールとまずまずの記録(?)をたたき出しました。

まぁタイムキーパーっても最後尾でリミットを知らせる訳では無く、15時ゴールの人がこの辺りを走ってるっていう目安だったので、走行は長い時間独走でした。

普通に「15時の人がここにいるなら余裕ですね!あれ、てか畑中さんですか?」ってな感じでした。

それどころかサイクリングイベントにありがちな声のかけられ方「こんにちは、絹代さんのブログをよく見ています!頑張って下さい」って…

はい、そんな話でした。。

では、残り少ない沖縄合宿、楽しみながら頑張ってきまーす。

 

コメント

無念、2位

2015年01月14日 | 日記

こんばんは。

12日に湘南ベルマーレが主催しているシクロクロスに参加してきました!

シクロクロスバイクは前日に走れる形になり、30分ほど舗装路を走ったのみで当日を迎えました。

しっかり集中して、スタート前にはグリコのおいしいアミノ酸BCAAまで投入してやる気満々!

スタート順は最後方を覚悟していたが、なんか真ん中くらいに入れて頂いた。。

このあたりは関西シクロクロスと違った勝手w

スタートは普通に出来たのですが、90段弱ある階段に差し掛かったときに気がついたのです。

「あれ、ランニングなんて一年以上してないな。しかも階段ダッシュだし…」ってな感じで、身体がビックリな階段ダッシュで集団半ばで下り区間へ。

遅すぎる…

オフロードをタイヤを滑らせる感覚で走るのはロード選手はちょっと苦手な上に、転けて怪我をする訳にもいかないです。

それでも周回を重ねるうちにコツをつかんでいき、2位まで浮上!

10秒差!勝てる!

と思ったが、下り切ると15秒に、、

踏み込み区間を終えると10秒!勝てる!

が、テクニカル区間ごに15秒…

を繰り返し、ラストは全力まで追い込んで5秒差で負けました…

密かに初お披露目したジャージで勝ちたかったけど、楽しみながら最大まで追い込めたし、カテゴリー1残留権をGETしたと思われるので任務は完了しました☆

フォトby杉山桂樹さん

コメント

湘南シクロクロスにエントリー☆

2015年01月08日 | 日記

こんばんは!

市民体育館でウエイトしてきた8です。

毎日充実してます。

最近はチームメイトにして、色んな意味で偉大な土井先輩とも合流して良い練習できてます。

そんな8王子ですが、残留めざして湘南ベルマーレプレゼンツな湘南シクロクロス第三戦にエントリーしました!!

今年は引っ越しや旅行や個人合宿で関西シクロクロスに出れずにいたので、このままでは降格してしまう!

ってことで楽しみながらも全力で勝ちにいきまーす!ビリからだろうけどw

首都圏からもアクセスがいいので、ピクニックついでに遊びにきてくださーい。

カテゴリー1の後のカテゴリー3午後の部にも某選手でますw

おたのしみにー☆

 

コメント

今年も宜しくお願い致します

2015年01月06日 | 日記

あけましておめでとうございます!

少し出遅れてますが…

年末年始も変わらず練習してました。

今年は環境を変え、自分の可能性を広げる為のチャンス、そしてチャレンジの年になると思います。

変わらないのは目標のみ!

新チームと畑中勇介(8)、そして日本のロードレース界を引き続き応援宜しくお願い致します!!

コメント