ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

ツールドタイランド 準備日2

2012年03月31日 | インポート
チェンライからこんにちは。

僕、8です。アベタカ風。

今回はホテル移動無しのうれしい楽ちんパターン。

本日は明日からのレースに備えて、環境整備中のシマノレーシング。

やはりステージレースでの勝負ポイントは洗濯にある。

つーことで、洗濯環境を整備してもらったのだが…

普通は電動の脱水機を投入するのだが、某監督の「これは容量も小さく、何だかとてもダメな気がする」と、何とも納得出来るような、出来ないような意見によって見送られる。

変わりに某監督が用意した脱水機は…


P3310134

モップ絞り機。

選手達(主に8)に「それはチャレンジしすぎでは?失敗したらどーするんですか?」と言われても「おめーら、なーんもわかってねーな」と意気込む某監督。

正直、失敗すると思っていたが、案外成功してしまい、調子に乗る某監督。。

そんな本日でした。

コメント (3)

ツールドタイランド 準備日1

2012年03月30日 | インポート
時差2時間のタイよりこんにちは。

2時間の時差の変更を忘れ、目覚ましをかけて皆を6時に起こした僕、8です。←アベタカ風。

しかも寝始めも2時間ミスしたので、結果的には9時間以上寝れたので結果オーライな感じでw

本日の練習は3h弱で、移動で鈍った回転運動の神経に刺激をいれると共に、暑さに慣れるための練習。

通常は1日後にレースだが、チームは今シーズン初のアジアツアーだったので、暑さ対策もかねて2日間の準備日を頂けた。

おかげで今日はリラックスな感じで過ごせている。

練習後、遅めの昼食の為に近場のショッピングモールへお出かけ。スタッフは買い出しで、選手はショッピングモール内の「やよい軒」で昼食。

いや、日本食やん!ってなツッコミもありそうだが、変わったものを食べるより「teriyaki chicken」でリスクを回避するのも選手の仕事である。いつか、世界中を旅するその時までの我慢だ。

しかし、あえてリスクを冒して地元を楽しむ輩もいる。

こいつだ→

P3300126_2

貸し切りのキャリアカーなのに、あえて満員の地元カーを体験するため、車外に立つ男。

ちなみにこの前には平塚もやっている。

まぁ日本で出来ない事をやっておくのも手だ。8もドイツのアウトバーンで限界走行したものだ。

そんなこんなでタイ1日目を終了するのである。








コメント

明日からタイランド

2012年03月28日 | インポート
あーいそがし。

明日からタイだ。もちろんツールドタイランド出場のため。UCI2-2クラス。

台湾から帰国後、忙しすぎるのと花粉で体調を崩していたのでちょっと不安だけど、タイはかなり暑いから暑い好きな8王子には良い方向に向かうはず。

そんで、少しでも気持ちよく走るために本日はヘアーカットしてもらってきたわけで

いつも通り、さっぱりと純スポーツ選手風にしてもらった。

そんで、恒例の「ピース」で写真撮影

F1000548


…ん

いつもと何か違う?

そう、いつもの安岡チーフの逆サイに見慣れないかわいい女性が…

新人のアシスタントさんです。

さては新たな男性層を狙ったな!

アベタカよ、はよカットにいきたまえ。そうしないと先に入部でも連れて行ってしまうぞ!



さて、ダッシュで明日からの準備するべ。

UCIポイントゲットに向けて、全力で戦ってくるので、今回もまた応援よろしくお願いします!



コメント (2)

航海にでるさ

2012年03月25日 | インポート
大分港なう。
 
本日は合宿最終日
 
練習ついでに、高校選抜ロードを上から目線で視察にいったが、ゴールに10分間に合わず…
 
高校のスピードに負けた…悔しい!
 
結果は後輩が二着になり、母校がインターハイに続き、学校総合優勝した。
 
優勝候補の西村が徹底的にマークされても、他メンバーで狙える体制もすごい
 
そんなこんなで終了した福岡、熊本合宿。
練習コースの良さもさることなが、九州のサイクリストの皆様の暖かさに感動の毎日で、気持ちよく、全力で追い込むことができた。
 
ありがとうございました。
さて、今からフェリーで十数時間の航海。
 
なんかすごくウキウキしてまう。
 
ジャパンジャージが干しまくってある大阪の寮にむけて出航や!


コメント (2)

唯一の休息日

2012年03月23日 | インポート
熊本を食す!
 
地鶏炭火焼定食
 
ちょーうれしい
 
 


コメント (2)