ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

ダウンしてます…

2014年11月28日 | 日記

こんにちは。

オフシーズン、色々やらなきゃな事で超忙しかった…

そしたら胃がやられた。いわゆる胃腸風邪だ。

一昨日の夜はマジで腹が割けるかと思ったよ。

健康が一番!

気をつけましょうね。

さて、先週末は温泉ライダーin三朝にゲスト参加してました。

土曜日はウィラースクールをお手伝いさせて頂いたのだが、まず子供達の挨拶が元気!

未就学児が大半を締めていて多くはキックバイクだったのだけれども、それでもパワフルに走る!

ラストのリレーレースは濡れた芝生で、キックバイクでは走行するだけでも大変なので、バリバリレースしてたし。

みんなノビノビとしていて、子育てには良い環境だなぁと思ったよん。

翌日の温泉ライダー本番もすごくよかった!

スタート直後から同じくゲストライダーのマトリックスの向川選手、田窪選手と共にペースアップして集団をバラして安全性を高める。

ママチャリ部門も混走で、コースも細いS字クランクがあり、更に早朝の雨で危険度は高かったけど、ライダーズミーティングで伝えたキープレフト&声かけを参加者の多くが守ってくれて事故も無く、安全なレースになった。

注意をちゃんと聞いてくれるって実はあんまりないの…

まぁ規模やその他の要素があるのだけれども、今回は地元や近場のライダーが大半だったのがポイントだったかな?

なによりツボったのは三朝の町長さん。

表彰式では自分が着ていた開湯850年のハッピを勝手にあげちゃうし、前日の会議でも面白いジョークを連発していた。

そんな感じのゲスト参加だったけど、普段はみる事の無いイベントを準備する側を経験して、本当にたくさんの方が多くの労力と情熱をもってレースやイベントは出来てるんだと再確認できた。

あの情熱に負けないよう、オレ8も体調良くしてオフトレがんばるば!

コメント

ブログ飛んだけど、沖縄にてシーズン終了!

2014年11月11日 | 日記

こんばんは。


ブログ復活なり~

新しいブログの新機能で遊ぶのはまた今度にしておいて…

ジャパンカップ報告から色々あって、そんで沖縄でシーズン終えました。

ジャパンカップの後、精神的にもブッチギレて、埼玉クリテはマジで苦しかった。
プロなんで、観客の前で超高速で走るもんだからw
今年はツールステージ優勝無しw
マジで狙ってみたのにー

そんで翌日はJPT美浜クリテ。
一応ディフェンディングチャンピオンって事で狙ってたけど、まぁあの体調では不可だよね…あと移動がマジで辛かった。

その週は持ち直して練習して、週末の大分では追い込めた。
ロードレースは入部にバトンタッチして勝負してもら、クリテは守ってもらいながらゴールを目指した。良い結果では無かったけど、調子戻ったかなと。
ちなみに、行き帰りはフェリーなんだけど、あれ結構好きなんだよねw
練習で立ち寄った湯布院の白いお湯、人生最高レベルのお風呂だった!!

そんで目標だった沖縄。

最初の動きは不利にならないように前で動く。
逆に間違えて前に出過ぎた時もあったけど…
山岳賞が狙える位置だったので取って、ゴールは優勝を目指す。野々村テル作戦だ。

が、ゴールは取られてもうた…

無縁、5位。

まぁ来期に繋がったかなと。

そんなんで終わった今シーズン。周りの評価は分からないが、実は自分としては相当コンスタントに頑張った感がある。
今年から取り入れたトレーニングも良い方向に向ったので、来期も継続だ。やはり本当の結果が出るのは2~3年かかるから。
つまり、来年あたりにマジで行くかもよ!!!

N寺監督とも話したけど、「選手は30歳越えてからまた来るから!」って。⑧もなんとなくそんな気がする。

自転車ファンな方々には今シーズンも沢山の応援して頂けました。ありがとうございます!
ちょい休んで、また色々やります!

次はアレだ、22、23日に温泉ライダー in 三朝温泉にゲスト参加します!
オフならではエンジョイライドだ☆
あとは16日にも和歌山に行くよー。

こんな感じでオフな自転車ライフ、楽しみましょ☆

Vittoria(ビットリア) CORSA SC 2 25-28" BLACK TREAD TU-SC25-BK
Vittoria(ビットリア)
Vittoria(ビットリア)


コメント