ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

8王子だョ。全員集合!

2011年10月31日 | インポート
8kinucelebrate
はい、簡単に言えばパクリ的タイトルですが、とにかく全員集まれ!!

シマノレーシングが使用するVAGIIEのセールです。

が、今回は過去最大です。

Jプロツアーの総合優勝と、8王子おめでとうが合体した最大機規模のセールです!

実は数日前から始まっていて、もうどんどん品切れになってしまっています!

急いでクリックしてチェックしてください→クリック

おすすめは…

サコッシュ・アームカバー付半袖ポロ ですかね?!

なぜなら…

チェックしてみてください。理由がわかるはず(笑)→クリック

ネタみたいになってしまいましたね。。




コメント (2)

うどんレース☆

2011年10月30日 | インポート
宝山湖レースから帰りました!

土曜日はウィラースクール。

一年ぶりに再会した子供達は1歳大きくなってました(笑)

補助輪無しで走れるようになった子、トークがやけにうまくなっていた子。

板を落ちないように走りきる「一本橋」の成功率は今までみたウィラースクールの中で一番高かったです!

最後のタイムトライアルでは全力で頑張る子供達をケチらせて、アベタカ(現地名うまやん)が時速60キロでゴールを通過。

子供達から今年も「馬だ!あれはうまやんか!」の歓声。プロの走りを披露

日曜日は最高カテゴリーのチャンピオンクラスにオープン参加。

今年の参加者のレベルはかなり高いらしく、2分半のハンデに少し不安を感じながらスタート。

スタートから2周はとにかく前との差をつめるために全力でチームTTで、1周で20秒から30秒詰めて約4周で集団後方に合流。そのまま先頭にでて集団コントロールで、プロのスピードを少しだけ披露。

作戦は特に決めていなかったけど、先頭でローテーションしつつ、そのまま1人ずつアタックして前にシマノだけの集団にすることに成功。

ゴールは青柳が先行した8オウジを下りのスピード差をつけて抜き去りトップでゴール!ゴールのポーズはなんか意味があったとか。知らんけど。

チャンピオンクラスの優勝者に影響があまり無いように先頭に出たが、上位入賞者がU23とジュニアの選手だったときいて、「こりゃ、そのうちついてこられるな」と、シマノの選手一同。
地域密着の気軽に参加できるロードレース、宝山湖サイクルロードレースから真鍋選手に続く選手が生まれるのも遠くないかもしれませんね?!

そんなこんなで無事に終了した「弾丸うどんツアー」

スタッフの皆様ありがとうございました!今年もとても楽しかったです☆

F1000461


コメント (1)

明日からは香川の通称「うどんレース」にゲスト参加!

2011年10月28日 | インポート
こんばんは。

現在、明日から香川の宝山湖のレース&ウィラースクールにゲスト参加のために準備中です。

このレースはアトランタオリンピック代表の真鍋選手や地元の方々の熱意により去年から開催されている大会です。

登録レースでは無い一般参加のレースですが、チャンピオンクラスにはシマノレーシングから5名が、2分差のハンデ付きで参加します。

地元の脚力自慢のサイクリストと勝負です!

Cw_mitoyo41

去年は雨の中でも全力でやっちゃいましたからね☆

今年も全力でやるのが礼儀ですね!



コメント (1)

家電はやっぱりコジマ!栗村監督のおかげ、なのか?

2011年10月27日 | インポート
たくさんの温かいコメントをありがとうございます!

本当にたくさんの方に支えてもらっているんだと再認識しました。

ところで、電子レンジ受け取りました!

Pa270089
このレンジ、実は今回の結婚報告の裏事情に関連がありまして…



実はブログでの発表を前にジャパンカップのアフターパーティーで、多くのファンの方の前で発表しちゃってたんですよ。

が、しかし、これはちょっとしたハプニングであり、予定していたものではありませんでした。

各チームの紹介を終えて、会場も最高の盛り上がりをみせるなか、各チーム監督のトークショーが始まりました。

そんななか、すでに違う状態になっていた「飲んでも飲まれるな」で有名なブリッツェンの栗村監督がやけに8オウジを壇上に上げたがる訳ですよ。

アンカーの藤野監督に激怒された8オウジの某事件とか、8オウジが栗村監督の現役時代の姿にあこがれて選手になったとか。タイでの愛三レーシング田中前監督とのじゃんけんについてはどうにか触れられずにすんだけど。。

これはツッコまない分けには行きませんと、壇上にあがったのですが…

これが罠でした。

すでに違う状態の栗村監督はまさかの「畑中選手、何か報告があるのでは?」のマイクパフォーマンス。。

会場も無駄に盛り上がる…

だめだ、すでに止められる状態では無い。。

ジャパンカップまで集中してやってきていたので、まだ報告出来ていない方が沢山いたのに、順序無視でここで発表になってしまいました。

が、ここでまさかのサプライズ。

コジマの社長さんから、新婚生活にうれしい電子レンジがプレゼントされたのです!

栗村監督の暴走のおかげで、会場にいた300人のファンの方に直接報告できたわけですし、電子レンジまでもらっちゃったわけで…

結果的には「ありがとうございました」

あと、会場で祝福してくれたファンの皆さん、公表まで待って頂いてありがとうございました!


Cw_jc_after10


コメント (1)

ご報告。

2011年10月26日 | インポート
私事ではありますが、日頃から畑中勇介を応援して下さる皆様にご報告があります。




このたび、畑中勇介はサイクルライフナビゲーターとして活躍している絹代さんと結婚することになりました!


畑中勇介はたくさんの方に支えてもらい、大好きな自転車レースを、世界のトップカテゴリーを目指して走る事ができています。

しかし、厳しい時もありました。

時には謎の病魔に襲われ、終わりの見えない戦いをしました。
結果のでない日々、将来への不安を多く感じる時もありました。
一人では処理の出来ない問題や課題もありました。

そんな時にいつも一番近くで助けてくれたのが絹代さんでした。

彼女とは2006年のジャパンナショナルチームの遠征先のイタリアで初対面して以来、本当に多くの事で畑中勇介を助け、支えてきてくれました。

そんな彼女に最近、とても考えさせられる事件が起きてしまいました。

僕は彼女に多くの事で助けてもらっていたのに、このままでは僕は彼女に何もしてあげられません。
彼女とは遠く離れて暮らしているし、今のままでは自分が表立って守ってあげることも難しい。
そんな今の状況に強い違和感とはがゆさを感じ、このままでいいのかと悩みました。

そこで決意しました。

「彼女の一番近くにいて、彼女を支えてあげられるのは俺はしかいない。そして、今の自分にはそれが出来る!」

と。

畑中勇介は最高のパートナーと助け合い、共に最高の人生を過ごしていきたいと思います!



若手と呼ばれる時期が過ぎ去り、選手としても、守るべき家庭を持つ一人の男としても、追うべき責任が増える事になると思いますが、果たすべく事を果たし、皆様の期待に応えれるよう精一杯頑張っていくつもりでおります。

皆様、これからも応援よろしくおねがいします。








Img_05151


コメント (26)