ハニカミ王子、ハンカチ王子、オレ八王子

ロードレーサー、畑中勇介オフィシャルブログ

Jプロツアー 真岡芳賀ロード&宇都宮清原クリテリウム 自主申告制落車編

2024年03月28日 | 日記
どーも、王子です。
オレ8オウジです。

先週末は宇都宮でJプロツアーを走ってきました。

真岡芳賀ロードレース

えと、寒かったです。
スタートがとにかく寒くて、午前中には雪が舞っていたとか。。

テンション低めだけど、スタートしたらチームで話し合った作戦にトライすることに集中。

これ、気温は4度くらいだゼェ。やべーぜ。
んで、後ろみて。結構伸びてて辛そうな選手もいる。
あとで聞いたら落車もあったみたいで、そちらも影響していたか。

有力どころの選手は余裕っぽかったので一旦中止。

んで、ちょっと様子をみて周回していたが。。。

ホーム通過直後の右コーナーで目の前の選手が落車。うーん、避けられなかった。
避けたら避けたで滑って地面に叩きつけられたかな。いやー、でも我々が使っているiRCのフォーミューラープロTLRはグリップ力強いから行けたかな。。

乗り上げてちょっとだけ離陸して、んでちょっと地面に落ちて、腰と手くらいをちょっと地面に当てつつ、でもなんか最終的にその勢いで立ち上がっておっとっと状態。

怪我してない。ブレーキレバーが少しだけ曲がってたかな。乗り上げたフロントホイールも問題なさそう。

分断していた2番目の集団に間に合わず、残念ながらグルペットでゴール。

チームはその後もトライしたが、最後の戦いで全然ダメだったようだ。

問題はそのあとです。

片付けをしている時に前方で転んだ若手の選手が謝罪に来てくれた。
まぁ仕方ない事だし、レースだし、怪我もなかったし今後も注意して走ろうねって事だけ確認したのですが、機材のこともあるので監督にも謝罪してもらった事を伝えると…

「えっ、転んでたの?知らなかったー。言ってよー。きつかったのかと思ったよぉー」
との事。

何?!

メカニックには機材面も含めて確認しているし、チームメイトも落車を目撃しているはずだから共有されてると思っていたら。。

「え、オウジこけてたんですか?」って言い出すチームメイトも。
いや、戦略的にも共有しろよ!
てか、最終的に落車を目撃していた選手すら「えっ、キツすぎて虚言ではないですか?」と。

今後は落車やトラブルは必要以上に申告していくと共に、事故証明も取り寄せる方向で活動していきます!!

いやー、危うくきつくて遅れた認定されるところだったよ。きつかったけど。

とりあえずツボった写真貼っときます。


宇都宮清原クリテリウム

天候良好!何よりだ。

宇都宮の渋滞緩和のために稼働した始めたライトレールと並走したりしながらスタート。

速くね?
なんか速い。
選手が多いこともあるし、機材やトレーニング効率も上がっていて、なんか速い。
我々のコルナゴV4-RSとフルクラムのセットは超トップクラスに速いが、他のチームもそれぞれ良い機材であり、なかなかに進化を感じるレースだった。

いやー、全くうまく走れずに、前方で対応するチームメイトに申し訳ない。
でもちょっと難しかったからいざという時要員ということで待機。

んで、後半になってここが攻めどきというところで前に出てちょい攻める。
形を作ろうとするチームに攻撃を仕掛けて少しだけ、そう、少しだけダメージを与えて終了。
右からオウジ、左からゲンキ。
今回は孫崎はほぼサポート無しでスプリントしてもらって3位に。
あのハイスピードレースで表彰台を確保は素晴らしい。

いや、参ったね。
調子が悪い。
まぁ原因はわかってるけどねー。

さて、次のレースは、、あれ、まだ告知されていない?
なんかすごいよ。だからチームからの告知も要チェック、よろしくでーす。

ほな。




コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士クリテリウムチャンピオ... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿