わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

福岡県産 早味かん(みかん)

2020-10-07 22:03:55 | 福岡クッキングアンバサダー

今回の「福岡クッキングアンバサダー」。

博多早秋と共に、福岡県産早味かんも一緒に届きました。

早味かん(はやみかん)です。

福岡県では時期に応じていろいろな品種のみかんを栽培しているとのこと。

季節を先取りしている「早味かん」です。

私の子どものころの早生みかんというと、運動会の時期に出てきてちょっと酸味があって・・。

そして運動会や遠足のお弁当に必ず入っていました。

この早味みかん、ジューシーでそのうえとっても甘いのです。

早生みかんのイメージを覆す感じです。

今年は10月から甘いみかんを味わうことができました。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福岡かき 博多早秋 | トップ | 【スパイスアンバサダー】小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福岡クッキングアンバサダー」カテゴリの最新記事