わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

新じゃがの春巻き

2017-05-04 20:38:46 | お芋
【材料】

新じゃがいも  300g
豚三枚肉    200g
もやし     1袋
サラダ油    大さじ1
A

オイスターソース  大さじ2
しょうゆ      小さじ1
カレー粉      小さじ1
砂糖        小さじ1
スープ       大さじ1
水どき片栗粉    適宜     

春巻きの皮     10枚

【作り方】

1 豚肉とじゃが芋はせん切りにして、お芋は水にさらす。

2 フライパンに油を熱し、豚肉を炒めて、じゃが芋を炒めてもやしを入れてAで味を調えるて、とろみをつける。

3 春巻きの皮に具をのせてくるくる巻いて、炒め揚げにする。

徳之島の新じゃがを知り合いからいただきました。

ちょうどあった春巻きの皮でくるくる巻きました。

揚げるよりは少しだけヘルシーにと、少し多めの油で炒め揚げにしました。


  




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« こごみの天ぷら | トップ | 新たまねぎのえごまドレッシ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お芋」カテゴリの最新記事