わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

無花果のココナッツミルクパンナコッタ

2016-10-22 13:50:45 | おかし

【材料】

ココナッツミルク  1カップ

生クリーム     1カップ

砂糖         大さじ4

ゼラチン       大さじ1

水          50ml

無花果        2こ

【作り方】

1 水にゼラチンを入れてふやかす。

2 鍋にココナッツミルク。生クリーム、砂糖を入れて弱火で煮て砂糖がとけたら火を止める。

3 ゼラチンを入れて溶かして、冷めたら器に入れて冷やし、上に無花果を乗せる。

料理に使った残りのココナッツミルク、実家の無花果で作りました。

ココナッツミルク、子供たちも大好きです。

昨日は2時間かけて、料理教室へ出かけました。

ハロ―ワーク休職中の方たちの講座、最終日の講師です。

栄養士会からの指定のメニューを指導しました。先輩の栄養士さん3名が助手をしてくれました。

 

お楽しみの試食タイム、みるくもちは人気でした。

電車で帰宅途中海田駅で地震、一斉に携帯の緊急地震速報が電車内に鳴り響き・・。

少しの間ストップしましたが、ようやく動き出しました。新幹線はストップの放送あり。

乗り換えた広島駅からの下り線も少し遅れて動き、自宅へ無事帰れました。

助手をしてくれた栄養士さんたちから大丈夫のメールきました。

なんの前触れもなくびっくりしました。鳥取は被害が大きくならねばよいのですが。

 <a href="http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=15018" target="_blank">レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪</a>

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たまごとツナのサンドイッチ | トップ | 昆布懇談会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事