わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

巨峰ゼリー

2010-09-04 16:22:46 | おかし
巨峰  20粒

ゼラチン  5g
水 30ml

水     150ml
さとう 60g

白ワイン  100ml


作り方

①水にゼラチンを入れてふやかしておく。

②なべに水とさとうを入れて煮とかす。
 ①のゼラチンを入れて溶かす。

③ボールに氷を入れて②を冷やして、白ワインを混ぜる。

④器に皮をむいだ巨峰と③を入れて冷やす。


鳥取出張のパパさんが買ってきた二十世紀なし。

梨はおろしあえにしてみました。

そして巨峰は早速ゼリーにしてみました。
ワインも利いてて、なかなか好評でした。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちりめん焼きむすびのわさび... | トップ | いろいろきのこの沢煮椀 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おかし」カテゴリの最新記事