わたしのレシピ

★栄養士&フードコーディネーターゆみよん
 毎日の家庭料理レシピを綴ります。

減塩 スティックポテト

2016-06-13 16:49:19 | スパイス大使メニュー

【材料4人分】

じゃがいも  300g

ガラムマサラ 小さじ1

塩      小さじ1/3(2g)

片栗粉    大さじ1

オリーブ油  大さじ1

【作り方】

1 じゃがいもは皮をむいて、1センチ角の拍子木切にして水にさらす。

  500Wのレンジに6分かける。

2  ビニール袋にガラムマサラと塩を入れる。そこへ水分をふいた1のじゃがいもと片栗粉を入れてふってまぶす。

3  フライパンにオリーブ油を熱して2を入れて、きつね色になるまで炒める。

モニターのガラムマサラで、スティックポテトです。

スパイスのおかげで、1人当たり0.5g塩分で完成。

お弁当の一品にもなります。

 

http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r160601a" target="_blank">スパイスでお料理上手 スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にらとほたてのジョン | トップ | ゴーヤと赤玉ねぎの土佐酢和え »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スパイス大使メニュー」カテゴリの最新記事