秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

やっぱりヘン?

2010年12月29日 16時07分06秒 | ハマチャンネル
以前ちょっとお話した芸大出身のTさんが一昨日にフラリと昼食をとりに来店してくれました。

「ひさしぶりやね、ナニしてたん?」と聞く私に以前一度お断りした能舞台の背景をどうし
も仕上げたくて能楽師の家に通っていて、ようやく完成したとの事。

「それで、生まれて初めてパーマをかけてみようと思って・・・。」

はぁ、舞台の完成記念にパーマですか。

「でも、びっくりした。パーマかけるだけで五千円もするんダ」

(いや、それはケシテ高くないと思いますよ・・・。)

「世の中の女性は髪にこんなにお金かけてるのかぁ。今日、通天閣の近くでチンドン屋の
イベントがあって行く予定なんだけど、あの辺りなら安いお店があるかなぁ?」

「いや、それは止めておいたほうが・・・」とワタクシ。

「そうやね、パンチパーマにされそうやし」(それはないと思うケド)

次に会うときはどんなヘアスタイルになっているんだろ?ところで彼女がいうことにゃ、
「私、この二年ほど自分の部屋の鍵、かけたことないんです。」

「え、それは無用心でしょ」(確かにテレビもない部屋だし盗られるものはないだろけど)

「部屋に戻って、電気点けるまで、けっこう緊張するんですョ、ダレが忍び込んでないかって」

「いや、それは無駄な緊張感だと思うよ。でも忍び込んできた瞬間、出会いがしらに出会った
ら危険だから、鍵はかけたほうがいいよ。」と、老婆心ながらご注意しときました。

「ウン、これから鍵かける練習します。でも部屋にいるときはちゃんとかけてるんですョ」

そういう問題ではないってば!やっぱり彼女は天然です・・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿