秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

ポテサラにソース。

2010年09月13日 21時28分16秒 | グルメなのか?
今日は久々の休日だもんね。休日にはポテサラだもんね。ほんでもってポテサラにはウスター
ソースをかけるもんね。別に休みでなくてもソースはかけてもいいんだケド。

このポテサラにソース、という行為をさして「ビンボー臭い」とのたまうヤカラもいるんで
すけどトンでもハップン、歩いて10分。(意味分からん人は流しておいてネ。)

今ではコンビニ弁当の付け合せ程度の位置に甘んじているけど、ポテサラは清く正しい惣菜
の一品なのでアル!とワタクシ、声を大にして叫びたい!!!。

この意見に小沢クンが同意するなら私の一票を投じてもヨロシイ。(資格ないけど)

そのまま食べたらただの付け合せだけど、ソースをかけることによって、リッパにオカズの
一品としてジリツできる力をもっておるのだ。ジジツ、ワタクシ、子供時分にこれを菜にして
ご飯食べてましたから。

これをビンボー臭いとはナンたるチア。(これも流しておいてください。)私の高校時代の
友人などはコロッケを味噌汁に入れるとポタージュスープの味になると、ずっと言い続けて
ました。あ、あいつも九州の炭住(説明するのがメンドーだし、気になる人は各自で調べてネ)
出身だったっけ。

なんだか今日は話にまとまりがつかないぞ。(いつものことですけど)と、いうのも昨夜は
2時起き。(昨夜というか今朝ですナ)

理由は今から述べようと思ったけど、睡魔が・・。ではハバ、ナイスドリーム。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ポテサラに (タカユキ)
2010-09-14 10:54:45
ソースは大阪では当たり前ですよ。居酒屋でも
かかってます。

僕もかけますねぇ。男性の居酒屋で注文する
メニューの上位にいつも入ってる筈です。

業務用のポテサラも具増やして味少し変える
だけで結構いけますね・・・
返信する

コメントを投稿