秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

千葉の夜。

2009年11月14日 20時40分39秒 | 旅ゆけば
千葉(船橋)滞在も四夜目。相変わらずドコ行ってもホテルと催事場の往復のみ。

今夜は「鮪の切り落とし」に納豆をかけたのがメインデッシュ。納豆にはカラシ
だけど、鮪納豆の場合はワサビですよね。これも好みがあるようで、カラシじゃ
ないとダメって人もいます。

主役が「鮪」か「納豆」かどっちか?という価値判断によるのでしょうナ。

ホテルに帰ってきたら入り口はすっかりクリスマスのデコレーション。

そんなに急いでどうすんだ?


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやはや (タカユキ)
2009-11-15 11:09:17
クリスマスが終わったら正月、年明けるとバレンタインと
忙しないぐらい早いです。

これも資本主義社会の流れですな。
世の中大変なご時世だというのにこんなに
生き急いでどうすると思う今日この頃です。
返信する
ほんま、そうですね。 (秀明)
2009-11-16 08:24:39
10月にはすでにオセチの予約受付が始まる
時勢ですからねぇ・・・。

四季折々の風情や装いを楽しんでいては時代の
流れに取り残されるってことです。

ワタシは取り残されても良い、と思ってますけどね。
返信する

コメントを投稿