秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

毎朝の悩み・・。

2007年10月07日 07時05分27秒 | 旅ゆけば
現在宿泊のホテル(では無くてウイークリーマンション)は、ゴミは毎日下の集配所
で捨てなくてはなりません。ホテルと違って毎日清掃してくれないし・・。

どれがどうだか?→
ペットボトルや生ゴミなら分るケド、アルミフォイルはどうなんだ?なんて、今時
悩まなくてはいけないのは平素、「地球に優しくない」暮らしをしていた報い?
(京の住まいは毎朝業者が一括して持っていってくれてます。)

ゴミもそうなんだけど、歯ブラシの交換も基本的にはありません。無理いって
交換してもらってたけど、昨日は忘れられてたみたいです。

仕方ないんで、今朝はコンビニまで磨きセットを買いに行ってきました。
←国道を離れると・・・。

急速に開けた町ですが、国道近辺以外は日本の原風景がまだ残ってます。

作り酒屋さん→
そういえば、広島は酒どころでもありました。

サテ、催事も後半戦。やや疲れが出る頃ですが、気合入れて頑張りましょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿