秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

進化した朝食。

2009年12月11日 21時12分02秒 | グルメなのか?
こんな時間に朝食の話もなんですけどネ。なんせ朝はバタバタしてるもんで。

進化した朝食、といっても我が家のでは無くてホテル、今宿泊している東横インの
お話です。この系列、日本各地でどんどん増殖中ですね。

このホテルは生活空間としては文句無しの環境なんだけど、朝食は悪評高いんです
よね。型押しオニギリと味噌汁のみ。このパターンが長いこと続いていました。

内容うんぬんより「無料なんだから、文句言うなよっ」て姿勢がネ。

最近はかなり改良されてきてます。と、いってもこの程度ですけどね。
でも数年前から比べると格段の進歩といえるかも。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ビジネスホテル (洞 宮聖)
2009-12-12 10:58:28
ビジネスホテルの人気のひとつは、朝食が付く事ってのが、重要ですねぇ。
会社員にとって、経費(宿泊代)で、本来自分が支払うべき朝食が付くなんて嬉しい限りですわな。
ご存知、もっと増殖しているかのホテル系列なんて、キャッシュバックしよりますもんねぇ。
楽天などインターネット予約したらポイント貯まるってのも同様の個人特典やなあ。
サラリーマン時代は必死にこんな特典を探して出張してましたが、ホテル側も益々、サラリーマンの厳しい処を突きますなあ。
返信する
このホテルも。 (秀明)
2009-12-12 20:36:28
キャンペーン中には何度も会員になるように
薦められたけど、ポイント貯めて無料券貰って
も、プライベートで使用することありません
からねぇ。私の場合、朝食も大事だけど、大浴場
のあるなしも大切なポイントになります。
返信する

コメントを投稿