秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

夜のソース味。

2012年02月07日 07時26分56秒 | グルメなのか?

 昨夕、晩御飯を何にするか?と相方と話し合いで、ここんとこソース味系が少ない
のではないかえ、という結果に至りました。やはりソース系といえば「お好み焼き」です。

以前は近所の「道頓堀」へよく出かけたけど、去年閉店。他にも思い浮かぶ店は何軒
かありますけど、相方が持ち帰り専門店の店が桂川街道にあるョ、と提言。

そだね、私たちが店で飲食した場合、「飲」がバカ高くつくもんなぁ。ここはお持ち帰りって
ことで、「さんすい」へ。
   

注文したのは「広島焼きミックス」780円と「そばろーる」440円。オバちゃんが焼いて
いるのを車の中から観察してたけど、鉄板に盛られた量をみて、オノノキましたネ。

まさか、アレが「広島焼き」の一人前?ってくらいのボリューム。手に持った感触では
500gはありそうです。
   

で、持ち帰っていただきました。味は出汁がきいた「濃い味」。ズバリ、私たちの好み
です。これならご飯のオカズでもいけます。(それはしないけど)

しかし、あまりの量の多さにギブアップ。残りは今夜のアテにさせてもらいます・・・。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿