秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

こんなトコで暮らしてます。(広島県可部)

2007年10月06日 07時31分22秒 | 旅ゆけば
JR可部線も数年前には、もう少し先まで伸びてたそうですが廃線になったそうです。

その可部駅から少し離れた場所にあるのが、このホテルノースポイント。
  

周辺はこんな感じ。殺風景です。
殺風景なんて言うと住んでる人に失礼か。全国どこでも見られる国道近辺の景観。
(洋服の○○やレンタルビデオ店、パチンコ屋、コンビニ・・・。)

これと言って付近には観光するトコもなさそうだし、普通のホテル建てても採算は
とれんでしょうね。それでウイークリーホテルなんだ。長期滞在型ですね。

  
↑どこかで聞いたような?       溝にはナゼか錦鯉・・・。↑

今回は7時頃までお店に居なくてはならないみたいだし、付近が殺風景であろうが
、漫才師の兄弟がラーメン作って(ナイってば)ようが、関係ナイですね。

早い時間に終了する催事なら、少し近所を散策するんですけど、ま、今回はホテル
とお店の往復だけです。(2~3分で済みますから、有難いやね。)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様です。 (kazutoyo 妻!)
2007-10-06 15:29:43
可部線の廃止されたトコの終点は、三段峡という、名勝。
その手前の加計町(現・安芸太田町)が、私の15年住んでいたところです。
休日に買い物に行くと言うと、可部でした。

可部は、安芸太田方面や、北広島、安芸高田方面の住民の出てくるところ・・・
ん~・・・

ザ・ビッグかサンリブ、福屋あたりでしょうか?
今は、ずいぶん変わってるでしょうね。
(国道沿いの殺風景な感じは昔からです。)

そこから一時間ほど先の吉田に行けば、毛利元就の居城(城跡ですが)や吉川家の旧跡などありますが。
可部では、何も思い浮かびません。
返信する
ザ・ビッグです。 (you_sai)
2007-10-06 19:33:48
向かいにマルナカができていて、お客はほとんど
そっちに流れてますね~。
(実はワタクシも初日以外はそっちで買い物・・。)

今日も土曜日とは思えない状況でした。

駅前は緑井(で良かったっけ?)の方が開発されて
いた気がします。

広島から乗車したら、そこの駅止まりでした・・。
(可部行きが来るまで15分ほど待たされました。)
返信する

コメントを投稿