秀明記(syuumeiki)

着物デザイナーが日々感じたこと、
全国旅(催事)で出会った人たちとのエピソードなど・・・
つれずれなるままに。

なぜか船橋。

2009年11月11日 18時07分01秒 | 旅ゆけば
いつもならこの時間、店で仕込みが終わってちょっと一服の時間なんですけど。

なぜか千葉県は船橋駅前のホテルで「イトーヨカドー」で買った刺身盛り合わせ
で一杯飲んでおります。

関西から千葉へ護送される男もいれば、関西から千葉へやって来るオジサンもいます。

今回も「着物仕事」だから以前から決まってたんですけどね。

11時過ぎの「のぞみ」に乗車するはずだったのに、大阪~明石間でなにやらトラブル
があったようで50分遅れ!ホームで立ち尽くして体がすっかり冷え込んでしまったゾ。

今日は久しぶりに早寝させてもらいます。(私の休日はいつ訪れるんだろ・・・)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかしー (take5)
2009-11-11 23:06:55
実は大学生の時、船橋のイトーヨカドーが開店して、第一期のアルバイト学生でした。
貧乏学生だったので、仕事帰りは松屋の牛丼。みそ汁ついてたし。
パートのおばさんには受けよかったですが、しょーむない社員と殴り合い寸前のけんかになりやめました。見かねた上司が子供服のテナントに紹介してくれてアルバイトを確保できたのでした。
今度おじゃましたときに詳細をお話しします。でも、聞いてもおもろないやろなぁ。(-_-)
返信する
聞かせてもらうで~。 (秀明)
2009-11-12 07:48:55
船橋は初めてやないけど、以前来たときの
記憶がない・・・。まぁ、どこ行っても
こんなもんやけどね。(今回の店長も前に
他の店で会ってるのにすっかり忘れてた)

店は今日(木曜)以外は開いてるから、また
顔だしたってなぁ~。
返信する
えーっ! (take5)
2009-11-12 08:13:15
今日行こうかと思ってたのにー!!
今度の日曜は新田辺で飲んでいるので行けないと思います。
やっさんによろしくお伝えください。
返信する
色々と (タカユキ)
2009-11-12 11:15:31
大変ですなぁ・・・
芸能人並のスケジュールで(笑)

和装業界も20年前に比べたら展示会も出張も
少なくなったと聞きましたが。

今や室町通、新町通は絶好の抜け道ですな・・・
返信する
takeちゃんへ。 (秀明)
2009-11-12 21:10:10
すまんの~。月に1,2回は休まんとね。と、
言ってもあたしゃ休み無しやけど。カンペーの
ギャグで「わしゃ止まったら死ぬんじゃ~」って
のがあったけど、正しくその状態やね。

日曜はまだ船橋だし、やっさんの相手は相方に
任せます・・・・。
返信する
タカユキさんへ。 (秀明)
2009-11-12 21:16:10
ほんま、厳しくなってますョ。作家の経費も
細かくなってます。

宿泊、食事、交通費も問屋が持つのか小売店が
持つのか、細かく細分化されてきたので、
請求書を書くのも大変ですわ。
返信する

コメントを投稿