HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

卒業式遭遇のその後

2019年04月16日 |  雑 日 記
三女の大学卒業式で、元夫を見かけた話をしたけど
その時のことが、わかりました。

三女は入社までの間、帰省していたのだけど
その間に、長女と一緒に元夫とご飯を食べに行きました。

元夫は、三女には就職祝いを、長女には誕生日プレゼントを用意して。


ホンマに、もので釣りやがって・・・って、思いましたが。

三女は物心ついて以来ずっと、元夫のことは’怖い人’としか見ておらず
全くと言っていいほど、なついていませんでした。
そのため、コミュニケーションは取れず、
全てワタシを介して、育ってきたのです。

その三女が言うんです。

「お父さん、丸くなったよ・・・遅かったけどね(;^ω^)」


そうですね、もう少し早くそうなっていれば、こんな状況にはならなかったでしょう。

ワタシが家を出てからの2年間、放っておいて悪かったと三女に言ったらしく
今、そういう風に思っているのなら、もので釣ろうとしているわけではないだろうと
思った次第です。


会ったときに、元夫は卒業式に行っていた話をしたそうです。
そして、言ったのは
前もって伝えていて、お母さん(ワタシ)が「それならいかない」
っていうことになったらいけないと思ったから



全然、考え方が違ったんですね~

連絡をくれていれば、鉢合わせすることなく、お互いに三女に会えたのに。

やはり、ちょっとズレているんですよね(^-^;


そして、ズレた考えの極めつけ。

もし、卒業式でお母さんに偶然会ったら、謝ろうと思ってた


そうな。


(;・∀・)

(;´Д`)

(;一_一)ヤッパリ、ジブンノコトダケナンダナ


いや、謝るも何も、怖いんですよ、ワタシは。
会いたくもない、顔を見るのも、怖いんですよ、まだ。
怒鳴られ、罵られ、そして、我慢した挙句に手をあげられて。

大学構内で見かけた日から、数日悪夢にうなされたことを思うと
やはり、まだまだ傷は癒えていないんだと、自覚しました。

当分、いいです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 就職 | トップ | 式直前 »

コメントを投稿