HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

The person of various types

2009年07月13日 |  雑 日 記
ようやく、Pの行事も終わり、忙しさから開放されました。
でも、気が抜けちゃった(^^ゞ
楽しく活動していたので、ちょっと寂しい気もするね。

なんていうか、お母さん方との関わり合いの中で、
本当に、いろいろな人がいるんだな、って感じた。

なかなか上手くものがいえない人。
はっきりとしたことは言うのに、全然悪い感じをさせない物言いの人。
この話を決めようとしているのに、決まらないうちになぜか違う話をしてしまう人。
とてもリーダーシップのある人。
悪気はないのに、言い方がキツイ人。
とにかく、人のことが気になる情報ツウの人。
上品さがかもし出されている人。
笑顔の素敵な人。
馬鹿な話ばかりしてる人。←ワタシw

などなど(笑)

ワタシは、人のことなど無頓着なんだけど、人間観察は好きで
”その人をどう思うか”ではなくて、”どんな(カテゴリー)人なのか”ということに興味がある。
たとえば、情報通の人に対して「そんなに人のこと根掘り葉掘り聞いてどうするのかしら?嫌な感じだわ」ではなくて
「とても人のことを知りたいのね~ふーん」って感じかな(苦笑)
そして、なるべくその場のことだけを見ないようにしている。
機嫌が悪いだけなのかもしれないし。

ただ一点だけを見ちゃうと、とても危険な気がするからね。

その人の持っている雰囲気、服装、髪型、持ち物、すべてをトータルしてその人が表現されているわけだし。
あー、ごめんなさい。
理屈っぽくなってしまった(^^;

結局はね、人のことが好きなのかもね~
30代は、とにかく肩肘張りすぎて、力みすぎて、自分で自分を苦しめていたのかもしれない。
でも、この2~3年で、開き直って、「どうにでもなれ!」って思うようになった。
そう思うようにしたから、今回はちょっと楽になったのかもしれない。

ふふ、オバタリアン(死語・笑)になっていく理由がわかったような・・・(爆)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« か・肩が・・首が・・ | トップ | ちいさなものの製作者 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろなお母さん (にっち)
2009-07-14 18:20:28
本当に、いろいろなお母さんがいて、楽しいですよね。。

リーダーシップのあるお母さんって、迫力ありますよね!
返信する
☆にっちさん (You)
2009-07-16 14:47:46
本当ですよね、いろいろな人がいます。
リーダーシップのある人は迫力がありますけど、そういった人がいないと纏まるものも纏まらないんですよね。
いろいろな人がいて、ちゃんと輪になってる。
見ていてとても楽しいです^^
返信する

コメントを投稿