HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

人のことは言えないが。

2011年08月16日 |  雑 日 記
以前、ココにも書いたかな。
数年前、とある懇意にしていたお店の人から、(冗談だとしても)侮辱と受け取れることを言われ
頭にきたワタシは「そんな人間だと思うな!ヒトを馬鹿にしてんのか!(怒)」と言い、その店には一切行かず、前を通ることもせず、違うところで偶然に会ったとしても、無視を決め込んだのだ。

もともと、言葉が過ぎるヒトなのかも、と思っていたのだけど、確かにそうだったと確信したのだった(^^;

ワタシとトラブった後、明らかにその店の客数は減少したので、他の人とも何かあったのだと思う。
当の本人は、明らかに接客させてもらえてなかったみたいだし。

それから年単位の月日が過ぎたのだが、先日、道で当の本人とバッタリ会ってしまった。
もう月日が経っているし、あからさまに道を変えるのもどうかと思い、相手を観察しながら通ろうと思った。
いつもは視線を逸らしているワタシだが、今回は顔をじっと見た。

ふーーん。

相手は、おもむろに嫌な顔をして、半分顔を反対側に逸らしながら、通り過ぎた(苦笑)

なんでオメーが嫌な顔すんだよ!
と、思ったが、

大人気ないなぁ~ワタシも気をつけよう
と自戒したのだった(爆)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東野圭吾【むかし僕が死んだ家】 | トップ | 変わったな。 »

コメントを投稿