HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

引き戻された(少しだけ)

2018年03月06日 |  雑 日 記
暖かく感じる日が増えてきましたね。


そんな今日、起こった出来事です。


いつもは仕事の休憩時間に入っても、お弁当持参のワタシは会社から出ることはありません。
でも、今日は、少し買うものがあったので、会社近くのコンビニに行ったんですね。
買い物を済ませ、コンビニを出たとたん

「Youさん!!」

と、かなり大きな声で呼ばれまして(;・∀・)



振り向くと・・・

(@◇@;)

婚家近くの人!それも娘の同級生母!!!


いやぁ、いくらなんでもこんなところで会うなんて。
そりゃ~婚家から電車で一駅ですよ。
でもでも、こんなピンポイントで会わなくったって(-_-;)

まぁ、無視するわけにもいかず、お話し好きな人ということも念頭に置いて
全てをお話ししましたよ(;^ω^)
もちろん、客観的に。

その人は、ワタシタチが家を出るときを、ちょうど見ていたようでして。
なんかおかしいと思いながら過ごしていたと言っていましたね。

そりゃ、そうでしょうよ。
いきなり奥さん子供が消えるんですから(;'∀')
ま、その後元夫が近所のスーパーに女連れで来ていたとか、話してくれましたよ。
別にどうでもいいことですけどね(笑)

でも。

出来れば婚姻関係に関する人には、一切会いたくなかったのが本音です。
嫌でも思い出して、フラッシュバックしてしまうのですから。
元夫が乗っていた車と同じ車とか見ると、動悸がしてしんどくなったりするもので。
娘曰く、今は違う車に乗っているということですが
やはり、聞いた車と同じような車に遭遇すると、身構えてしまうんですよね。

一年半経っているから平気かな、と思ったりするんですけど
精神的な苦痛って、やすやすと癒されたりしないものなんですね。


いやはや、少しだけ逆戻りをしてしまいましたな(汗)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ONE BY KOSE | トップ | DVDで【銀魂】 »

コメントを投稿