HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

【コスメの誘惑】洗顔石けん&フォーム

2010年09月01日 | 美容
以前、クレンジング考で書いた時から、ずっと洗顔石けんとフォームを試しています。

今回、ネットで検索していて見つけたものです。
これは、クレンジング・洗顔・パックが一緒になったものといううたい文句。
丁度、本数を減らすために、1本に纏まったタイプを探していたので、購入してみました。
(本来は、別々なものを使うというのがポリシーなのですが、ちょっと外に出る機会があるため、数を減らしたかったのです^^;)

シーベヌ【ESTHE21】ピュアミルキーフォーム
こちらは、@cosmeでのレビューでもありましたが、とても洗い上がりがしっとりしています。
ただ、すっきりと洗い上げたい方には、物足りない感じでしょうね。
ツッパリ感がないので、乾燥肌の方にはいいかも。

==============================================================================
ウド石けん

こちらは美白効果があるというレビューも見かけましたが、効果は感じられず。
夫も使用しているので(髭剃り時)色黒がマシになるかと思ったのだけど、全然(^^;
洗い上がりは、普通。

===============================================================================
つかってみんしゃい よか石けん

こちらは火山灰入りの石けん。
ワタシは、チューブタイプを購入し、使用。
洗い上がりは普通からサッパリですが、毛穴の汚れは他のものよりも落ちている気がしましたね。
なんていうか、詰まったものが軽くなった、的な感じ。

ただこちら、火山灰が入っているため、目に入ってしまった人が眼科で治療を受けたという話を聞きました。
どんなものでもそうですが、目に入れないようにしなければなりません

昔、●オレのスクラブ入り洗顔フォームによって、目に異常をきたした人もいましたが、やはり厳重に注意して流さなければなりません。
どんなに細かい粒子であっても、部分的に体にとって良いものでない可能性もあるので、使用者が気をつけて使うことも大切です。
ワタシはハードコンタクト使用者ですので、目に関しては結構きっちりとしているようなのです。(性格的には、ズボラですけどね・爆)

======================================================================================
先日、長女の初口紅を買いに行ったとき、SISEIDO 【&FACE】というラインを見つけました。
前述の@cosmeのレビューに、これの洗顔フォームが秀逸だと書いてあったので、ソレを伝えてBAさんから試供品を頂いてきました。
使ってみると、これ、いいかも!!!
日常の疲れやストレスを癒すアロマ効果を狙い、洗い上がりの肌も整える。
ん~、まさにワタシが望んでいた洗い上がりです。

とは言え、お財布とも相談しないといけないので、ちょっと考えます(苦笑)

======================================================================================

アルビオンからも、8/16に新しいライン INFINESSE(アンフィネス)が登場。
ワタシが愛用中のコルセスと、ほぼ同じようなコンセプトとお値段です。
BAさんに詳しく聞いてみたところ、コルセスに変わるものとして発売されたようです。
コルセスを使い切ったら、今度買う時はこれになりますね。

今家族で使っているのが、アルビオンのエドワード。
昔からある固形石鹸で割と香りが強め。
でも、残り香は早めに消えます。
洗い上がりはサッパリめです。

お風呂の中では、固形石鹸は溶けやすいので、資生堂スペシャルを使用中。←娘たちが使ってる(^^;
昔からあるもので、可もなく不可もない感じですね。

======================================================================================

洗顔石鹸やフォームは、泡立ちと吸着力、洗い上がりがポイント。
さて、何に落ち着くことが出来るかな?(;・∀・)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windowsメール(旧 outlook ... | トップ | 転院先病院、受診&手術日決定 »

コメントを投稿