HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

クレンジング考 (ザ ボディショップ カーミングフェイシャルクレンザー)

2010年02月08日 | 美容
色んなものにチャレンジ(お試し)してみるYouです(*^^)v

色んなブランドのクレンジングも使ってみましたが、
今は、ドラッグストアやスーパーで買える物が好きです。

------------------------------------------------------------------
お気に入りは、ちふれのクレンジングオイル。
700円というお値段にしては、使い心地もいいし、落ちもいいです。
洗いあがりも、すっきり、って感じ。

-------------------------------------------------------------------

最近、新聞の折り込みチラシでワンコイン(500円)お試しがあったので、衝動買い(笑)
アテニアのクレンジングオイルと洗顔石鹸。
ちふれよりトロリとしていて、伸びに関しては少し物足りないけど、落ちもまぁまぁ。
ただ、あとがサッパリなので、乾燥しちゃう感じかな。
残念なのは、お試しだからかもしれないけど、容器の中に水が入っちゃうのがね~
(ワタシはお風呂で使用してます)
プッシュして戻るとき、つなぎ目部分から水滴を吸い込んじゃうみたいです。
んで、中身が白濁していく・・・(^^;

洗顔石鹸は、少々香りがキツくて、匂いに敏感な人は苦手かも。
洗い上がりは、さっぱりです。

=================================================================

《つかってみんしゃい よか石けん》も使っているのですけど
よか石けんは、きめ細やかな泡が、毛穴まで掃除しているような使用感なのですけど
洗い上がりがさっぱりな割りに、つっぱったりしにくいので、お気に入りに追加ですd(*^∇゜)/ 
ただ、チューブタイプは中身を出すのに力が要ります(笑)固めなので。
ポットタイプだとそれがないかもしれないけど、水が入っちゃうかなぁ~?



======================================================================
先日、出かけた先でボディショップがあったので、ふらりと立ち寄りクレンジングを使ってみることに。
一時期、ボディショップのボディ用化粧品が流行りましたねぇ~
ワタシね、ちょっとボディショップの陳列は、苦手なんですよ(苦笑)
その店がたまたまなのかもしれないけど、商品札が小さくてなにが何やら分からなかった(;´д`)
ボトルも同じようだし。
ウロウロしていたら、店員さんに「何かお探しですか?」って聞かれて
『あ、クレンジングです・・』と答えて、誘導してもらったってゆー・・・(笑)

4種類あったんですけど、スタンダードなアロエを買いました。
他には、2種類のしっとりタイプと、肌の透明感を出すものがありましたよ。

使ってみて、スタンダードな割りに、洗い流した後はしっとり感がありました。
ぜーーったい、タブル洗顔したくなる洗い上がり(笑)
お値段は2,000円ちょい。
目の下のラインは、少々残り気味。
オイルは、なんとなく肌を伝わって落ちるみたいですが、クリームタイプはそれがないのかも。
伸びはいいです。最初、先入観でたくさん使ってみたら、顔がねちょねちょになっちゃいました(爆)
使用量は、マスカット大くらいですね^^;

今度、洗顔モノも試してみたいです。

====================================================================

次はウド石けんを試そうかと思案中。

使ってみたら、また感想書きま~~すd(*^∇゜)/ 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DE・BU・SHO | トップ | なにがなんでも »

コメントを投稿