HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

USJに行ってきた

2005年08月19日 |  雑 日 記

少し前、夫が急に言い出した
「夏休みを前もっては取れないけど、仕事具合を見て取るから
 その時はUSJに行こうか」


めずらしい!!

夫は人ごみ大嫌い、並ぶの嫌い、家族ぞろぞろ動くの嫌い なのだ(苦笑)

ワタシは そんな夫に従順だったが 子供達がかわいそうになっていた
5年前 初めて子ども会行事の「ぶどう狩り」に引っ張りだし
3年前家族で神戸ハーバーランドへ繰り出し
昨年は TDRへと引っ張り出した(笑)

年々 子供達は楽になるし 夫もTDRはしぶしぶだったものの
実際行って ワタシや子供達を見ていて 「楽しかった」ようだ


やっと ワタシの努力が実を結んだ(爆)


だが、祖母の介護が始まり 家族でのお出かけはご法度になった


そんな中の発言。


一昨日、急に
「会社に行ってみて、判断するわ」
そして 夏休みをとりあえず1日 取ることになった

午前中、祖母の用事に付き合った夫が帰宅して 昼から出掛けた


ワタシが下の二人を連れてUSJに行ったのは プレビュー券が当たった5年ほど前。
アトラクションはなにも変わっていなかった
(というか、へりくつちゃんの身長が足りず なにも乗れなかったのだが)

しかし、スパイダーマンは面白かった!!
上下の動きはないのだが、くるくると乗り物が水平に回る
そして3D!
(くるくるは苦手になってきたのだけど、平気だった←ゲンキンなヤツ)

・バック トゥー ザ フューチャー
・ターミネーター
・E.T.
・ジョーズ
・スヌーピーランド

半日でなんとか乗れた

長女が絶賛していたジュラシックパークは へりくつちゃんが恐れおののき却下(笑)
これの待ち時間が一番長く90分だったのもあるが。

結構諸外国の方が来ていて、色んな言葉が飛び交っていた
TDRとどうしても比べてしまうのだけど、規模も作りも違うので
これはこれで 楽しかったと思う

今度は奈良の鹿を見に行くぞー!(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  心配してくれて・・・ | トップ |  頼んだのは良かったものの・・ »

コメントを投稿