HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

親に似んと。

2012年12月21日 |  子ども・親バカ
へりくつ三女の二学期成績が来た。

なんと、学年順位が一ケタになっていた・・・( ̄□ ̄;)


しっかり次女は、ワタシよりもはるかに偏差値上位の大学に合格しているし・・・(--;)



こんな親から生まれただなんて、
 信じられない!!(*`Д´)ノ



ワタシ勉強嫌いだったも~~ん。



あ?反面教師かな(苦笑)


色々と娘と話をしていると、彼女たちは自分たちの未来にすごく不安を感じている。
’学歴社会ではなくなった’と言われて久しいが、結局のところ、学歴が作用していると思うことも多々ある。
そのため、後悔をしないように今のうちに勉強をして、納得の出来る大学に入り、したい勉強をするということだった。
ワタシたち大人が、そんな社会にしてしまったのだろうか。
反省しつつ、エールを送る母なのであった(^^;
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪今更ジロー、・・・何言って... | トップ | お節作り1 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (水無瀬駒)
2012-12-28 15:53:11

marvelous!!

返信する
☆水無瀬駒さん (You)
2012-12-28 20:15:19
よい意味で取ってもいいのかしら?

それなら、Thank youです(^O^)

アホな親は大変だよ~(;^ω^)
返信する

コメントを投稿