HITOMIのおくに(ちょこっと日記)

瞳にうつる たくさんのもの・・・日々を(出来れば面白く)書きたい、ちょこっと日記です。

近況報告・新たな段階へ

2020年03月20日 |  雑 日 記

こんにちは。
三連休(ではないワタシですが)不要不急の外出を控えるように言い渡されていますが
みなさまはどうされるのでしょう。
ま、今は大人しくしているのが、いいのでしょうね。
アグレッシブな人は、地獄でしょうけれど(;・∀・)

ペーパー類のデマにより、店頭には何もない状態でしたが
ようやく「普通」に戻りつつありますね。
この件でも、たまたまデマが出る前に購入していたので、
店頭にない状態の時に切れることがなく、運が良かったです。

運が良かった、といえば

ワタクシ、この度正社員になりました。

ワタシに力があったわけではなく、
ただ単に会社の方針が少し変更になったため
正社員に引き上げられた、ということなんですけど(;'∀')

派遣社員として勤め始めたとき、教育係の社員さんも同じような話をされていました。
会社の景気が良い時や、人事を考えなくてはいけないとき(わかりますよね?)
正社員を増やすようです(笑)

今回は割と大規模で、派遣社員から直に正社員雇用になる人もいますね。
長年契約社員として勤めていた人も、
派遣社員として短期間勤務(試験・上司推薦必要あり)であっても
同じように正社員になるので、大量の正社員発生ですw

本当に運が良かった(笑)


・・・本当に、やめにくくなった(小声)

身分が変わるだけで、あとはなーんにも変わらない。

会社の罠にはまったのかもしれない(爆)
いや、頑張りますよ、それなりに(^^ゞ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診、結果 | トップ | コスメの誘惑・いち髪ヘアオ... »

コメントを投稿