なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

年賀状自前デジタル化は「なんアラ」活動サポーター大物のヤ行に入る

2022-07-31 06:45:01 | Weblog

年初より続けている、年賀状自前デジタル化は、「なんアラ」活動サポーターでも大物が居られるヤ行に入った。

 

特に、大学時代から続けていて、「なんアラ」交流会でもお世話になっている、栃木県宇都宮在住のHYさんは、約50枚の年賀状が残っていて、正しく半世紀のルーツを蘇ることが出来る。

大学卒業後も、親しく交流を重ね、「なんアラ」創刊号から通巻10号までの出版記念講演会にも度々出席願った。

 

スマホ撮影して、最終的には、エクセルの一コマに貼り付けていくわけであるが、一枚ずつ送付頂いた当時の様子を思い出しながら整理していると、いろんなことが思い起こされる。

ここ数年間はコロナの為にリアルでお会いしていないが、今年は無理だとしても、来年こそは、東京で懐かしい姿にお目にかかり、リアルな談義を出来ることを祈りたいものである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝日新聞主催のオンラインイ... | トップ | 「なんでもアラカルト」20... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事