なんでもアラカルト

エッセイ・イラストを対等に扱ったまったく新規な本の出版に関連する記事(Daily)

漸く貨車内ボンベの処分に取り掛かる

2021-07-29 09:23:13 | Weblog

先日来、気になっていた、貨車内ボンベの処分に、漸く取り掛かる気になった。

 

まずは、ネット検索して見つけた、埼玉県にある業者とは、引き取りまでの交通費用の問題でダメになった。

続いて、神奈川県高圧ガス流通保安協会に電話を入れた。

 

そこで、要求されたアルファベット1文字と3桁数字から、ボンベの取り扱い業者が判明した。

酸素ボンベは、和歌山市内の業者、アセチレンガスボンベは大阪府高石市内の業者と分かり、業者に直接連絡を入れて、引き取り依頼をし、使用者に処分委託をされたなら、上記保安協会が有料で引き取るとのことであった。

 

本日、電話連絡をして、約40年前の事の事情説明をしなければならないので、ちょっと気が重い。

でも、一気に手続きに入りたいと思っている。

成功を祈る!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 台風下での東京2020五輪、新... | トップ | 東京五輪柔道連日の活躍に勇... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事